隣人がサイコパスっぽくて怖い

雑談 0件
no image

1:
スレ立て初めてで、おかしなことがあったらすみません。
隣人と言っても、まだ小さい男の子なんですが、サイコパス気質?だなぁと感じます。
聞いてくださる方いせませんか

 

2:
乱暴なのは、幼少期のあるあるなんですが、乱暴の理由が、そうしたかったから。 だそうです。
あと、あかちゃん(0歳児)を普通に殴ります。
今は小さいのでいいのですが、大きくなってきたら怖いなと感じます

 

3:
親のどっちかが理不尽になぐってんでしょ

 

4:
>>3
たしかに、手を上げることはよくあるみたいですが、、言葉で叱っても、本当に聞かないらしいです、
悪いことをしているときは、手を上げないとやめない感じです。
 親のせいもあるかもですが、根本的に少しおかしい気がします、、、

 

37:
>>4
不気味かもしれないが、4歳ならまだ見守ってもいいんじゃないか?
大きくなったら花摘むイタズラも徹底的にする性格だったなって笑い話になりそうなもんだ。
0歳児と4歳児の関係性は知らないが、大人のような常識や人間性を幼児に求めてもな。

 

38:
>>37
昨日は、その子達と遊んでいました。

その後の親が見てないところを見計らって、わたしの子供に暴力をふりにきます、、、その目がとてもこわいです。
見てない、という時にするということは、本人はいけないということをわかっていますよね。
たしかに、4歳ではまだどうとかはわかりませんが、、

調べたら三四歳でサイコパスの傾向が出るとかいてあったので。
喧嘩になって手が出るのはわかるのです。
ちがうんです、親が目を離しているとわかると、殴るんです。

 

39:
>>38
サイコパスって言葉に無理やり嵌め込もうとしてないか?
怒られるからしないことを覚えただけで、善悪で感情を制御できる年齢じゃないだろ4歳って。
言って聞くなら世の中に子供に手を焼いて手が出る親もいなくなると思うがね。
自分の価値観とズレてるから即サイコパスってのは自己正当化の危ない理屈だと思うよ。

 

40:
>>39
子育てはされたことあります?
発達障害や自閉症でなければ、4歳ぐらいだと感情をある程度抑えられますよ。
それも、そばで母親が逐一注意や、叱ったりしていますし。

でもまぁ、サイコパスではないかもしれませんね
ぽい、と思うだけです。
娘も、あかちゃんに暴力をふるわれることに恐怖を感じはじめ、一緒に遊びたくなくなったようです。
かかわらなければいいのかもしれませんが、隣の家に住んでいるのですよ

 

17:
1です

なかなか見に来れませんでした。

今朝は、庭の奥に咲いている、ムスカリが1本残らずむしりとられ、その場に捨てられていました。
その子が犯人か、わかりませんが、以前うちの家の花をちぎっているのを見たので、その子だろうと疑ってしまいます。
しかも、表のほうではなく、奥のほうなので、勝手に入ってきてちぎっているんですよ、、
その子が犯人ではないとしても、こわい、、、

 

18:
こわい。。

 

20:
>>18
その後、そのちぎられた庭でその子とその親とあそびました。 
親は、うちの子かと最初思ったらしいです。
でも、子供は何一つ言いませんでした

 

19:
咲いている花を1本残らずちぎって、その場に捨てていくという、
子供のイタズラかもしれませんが、家の裏庭まで侵入してってやっぱり変ですよね。
しかも、うちが留守の間にです。バレないようにいない時を狙って?

 

21:
誰も現場を目撃していないので、真相はわかりませんが、、その子が犯人だとすると、末恐ろしいです。
子供ながらの残酷さならいいのですが、もう4歳です。
色んなことが、いろんな感情が芽生えている年齢だと思います。
 盗むならまだしも、ちぎって捨てたということがこわい。
し、本当に悲しいです、、

 

22:
ショックですよね。。
その子供を見てないから何とも言えないけど
そういういたずらは気味悪いですね↓

 

23:
>>22
キレイに咲いた花を全部ちぎれる精神状態が、私には理解できません、、(ToT)

 

41:
あと、これは母親がいけないと思うのですが、、
水分補給が、ほぼジュースらしいのです

お茶を飲まないんですって
糖分とりすぎもよくないですよね、

 

42:
サイコパスと断定しているわけではないんですが、
これから長い付き合いになるので、少しでもその子供の母親に気づいてほしいのです。

やはり、娘やあかちゃんが一方的になにもしていなくても殴られたりするのはおかしいと思うんです。
わたしも、見たら注意しますが、他人の子を母親の前で叱るというのは、微妙ですし

その子がしつこく遊ぼうとくるので、家にこもっていたら、窓に石を投げられます

窓をあると、犬に向かって、石をなげつけます。
自分より力のないものに攻撃しています、あきらかです。
そのうち、小動物をころすのではないかと心配します

 

43:
すみません、窓を開けると、です

 

44:
すみません、独り言みたいで、
確かにその子がこわいです、でもここに書き込んでわかりました

母親に気づいてほしいんですね、わたしは。

母親のことを嫌いなわけではないんです。

近所付き合いのこともあるので、何も言えない私がいけないんですね。
なるべく遊ばせないようにします。
そうすると、家にいたずらされるかもしれませんが。
隠しカメラとかつけておくべきでしょうか?

 

45:
子供の親に言うのと併せて、事実証明のための自衛手段として防犯カメラは付けておいた方がいいと思います。
親に訴えるにしても、動画などがあると認めてもらいやすくなります。

 

46:
>>45
窓ガラス割れたりしたら、困りますしね。。
親とは年も近く、仲良くはしておきたいのですけど、それならばちゃんと伝えるべきなんでしょうけど、、、

少し距離は置いておこうと思います、、

 

48:
問題行動をする大半の子は、徐々に落ち着いてくるものだが、以前、家の近くに似たような子供がいた。
そこは母親もおかしかったが。

幼い子供だと、気にしすぎじゃないとかいわれてしまうけど、サイコパスの状態は子供時代に顕著に現れる。
遺伝や環境は関係なく出現することもある。
一時的なものならいい。
最低限、大人になった時に社会の枠組みで生きられるよう祈るしかない。

幼稚園や小学校に入ると、もっと人の目に触れるようになる。
賢く立ち回るようにもなるが、教師の中には分かっている人もいる。

今は防犯カメラをつけたり、動かぬ証拠を持っていることは大事だね。
とにかく、その子を近づけさせないこと。
良かれと思ってしたことが仇にならないよう>>1も気をつけて

 



コメント

コメントする

コメントを残す

スポンサーリンク

人気記事