タイムリミットは2018年10月…俺に取り憑いてる霊の正体が知りたい

恐怖 3件

1:2018/4/10
体験談を語ってくから何か分かる人いたら教えてくれ

 

3:
長野の某市の山間の村に住んでいた。

ダムの近くまで降りて舗装の汚い凸凹の坂道で夕暮れまで遊んだり、遠くに見える市の明かりを眺めたり、お墓の近くでぼーっと座っていたこともある。

小6の夏休み、いつものようにダム下の山間の墓近くで遊んでいる時、左手の林の中にヒラヒラした白いものが見えた。
山間のぼろっちい木造で祖父と暮らしていた俺には逆に怖いものなんてなかった。

 

5:
ただ見たことないものが視界にチラついた事にドキドキして、走ってヒラヒラの方に向かった。
墓を横目に通り過ぎ、木の間を3回ぐらい通り過ぎたが、白い何かは見つからず近くの張り出した根っこに腰を下ろした。

その時グッと左肩を掴まれ、ギョッとすると同時に情けない声をあげ、左後ろを振り向いた。
今でも鮮明に思い出せる、女の顔だ。
顔と言っても俺は斜め上を見上げているので、口から上が見えない。
真っ白な肌に赤い唇、細い首筋に白い着物のような襟。

 

6:
見てくれてる人ありがとうございます。

びっくりしすぎて最早声も出なかったが、こっちが何か言うまでもなく向こうが話しかけてきた。
ベラベラと話しかけてくるが、呪文か異国の言葉のようで意味が全然通じない。
女はひとしきり興奮したようにまくし立てると、急に黙り、一言ゆっくりと喋った。
正直聞き取れなかったが、文字に起こすと「~けてじゃあ」って感じ。
最初の方は聞き取れなかった。

気がつくと俺は自分の家の布団で寝てた。
じいちゃんがそばにいて、あんな暑いところで遊び続けるなと叱られた気がする。この辺はうろおぼえ。
俺は白い女ことは話さなかった。

それから俺の人生がおかしくなった。
中学は市内の中学に時間かけて通っていたんだが、二、三ヶ月に一回くらいヒラヒラと白い何かが視界をよぎるようになった。

 

7:
曲がり角、家の窓、バスから見る景色、遠くの林、市内の駅前のデパートの影、ありとあらゆる所でだ。

そして俺はこの頃何を勘違いしたんだか自分のことを基地外だと思っていた。
中学に上がりオンボロノートPCを貰ったりして見えないものが見える症状を検索しまくったせいだ。

あの白い女とチラつく服は俺の妄想だと思っていた。
下手なこと言って頭がおかしいのがバレれば病院に連れていかれてがんじがらめに縛られ薬漬けにされると本気で信じてた。
だから稀に見える白い女の影に本気でビクついた。

 

8:
極め付けは2月、毎年2月の半ばごろになると夢を見る。
薄暗い部屋に19本のろうそくがあって、中央にいる女をぐるりと囲ってる。
その夢を見るたびに火が灯っていき、俺が中学卒業する年には15本、つまり歳の数灯っていた。
夢の中では女が嬉しそうに俺に語りかけてくる。
長い髪で口元と通った鼻筋しか見えないが、嬉しそうにはしゃいだ様子で語りかけてくる。
夢の中では動けない上に距離が遠い+声が小さいので聞き取りづらいが、なにかの呪文にしか聞こえなかった。

 

10:
こんな状態だったが私生活は意外なほど充実していた。
勉強はかなり出来た方だし、部活のサッカーもそこそこ実力あって、クラスでもわりと陽キャラな方だった。
内心では基地外がいつバレるかビックビクだったが。、高校ではすっかり病弱キャラでいつも友達が気を使ってくれていた。

高2になるといよいよ受験勉強スタートだが、正直それどころじゃなかった。
この頃になると俺はやっと霊的な何かに取り憑かれてんじゃないかと思い始めた。
なにかと理由をつけてはあっちゃこっちゃの神社や寺に行き、お祓いしてほしいと頼み込んだ。お祓いするためだけにバイトしてたようなもんだ。

 

11:
結論から言うと何の意味もなかった。
相変わらず白い服がチラチラするし、具合は悪化するばかり。
そして高3の夏、俺は通学中熱中症でぶっ倒れ、病院に行って運ばれたた。
端折って言うと死にかけた。

倒れた時に頭コンクリにぶつけて急性硬膜下血腫っていうのになったらしい。
ステロイド点滴して一命とりとめたが、再発の可能性もあるとの事だった。

 

12:
もうだめだ、あの女に殺されると思った。
駆けつけたじいちゃんが命があってよかったとボロボロ涙を流す側で、俺は恐怖で大泣きし、じいちゃんに全てを打ち明けた。
もし基地外ならそれでも構わなかった。
恐怖から逃れたい一心だった。

正直じいちゃんがどんな反応するか分からなかったが、予想だにしなかった反応をした。
顔面蒼白になり、全てを語ってくれた。

 

13:
俺には間違いなく霊が付いている。
それも大の悪霊らしい。
名前はチヨニキイシと言うらしいが、じいちゃんも大昔自分の両親から話半分に聞いただけで、大分訛りが入っているそうだ。
女の悪霊で男を殺して連れ去る。

神社や寺で見えないのはじいちゃん曰く当たり前のことらしい。
理由はこの地のものではないのだから
この地のものに見えるはずがない、本来この地にいるはずのないものだと言っていた。

 

14:
俺に憑いた理由聞くと、お前は血が濃く出た、そのせいで目に付いたんだとブツブツ言うばかりで、何の血が濃いのかは教えてくれなかった。

 

15:
ここまで話すとじいちゃんは意を決したように俺に、今から下ろせるだけ金を下ろすから大事にしまっておけ、俺がどうにかしてやる。
俺はもうお前の元へは帰れんが、失踪届けや捜索願は出さず、7年経ったら残りの財産を受け取れ、お前の親父のものだ、と伝えてきた。

 

16:
おれは泣きながら側についてくれるよう頼んだが、何時間も話し合い、なんとかじいちゃんになだめられ、1人でも強く生きると誓った。

 

17:
今思えばあっけない別れだったな。

 

18:
その晩、俺は夢を見た。
毎年2月に見る夢と同じだ。
いつもと違うのはチヨニキイシと俺の間に、じいちゃんが座っている事。
チヨニキイシが大声でじいちゃんに向かって呪文のような言葉をまくし立てる。
驚いた事にじいちゃんも呪文のような言葉で怒鳴り返している。
チヨニキイシが髪を振り乱しながら迫ってくるが、じいちゃんが頑として俺の前からどかない。その時俺は初めて、じいちゃんの肩越しにチヨニキイシの顔を見た

 

19:
彼女のデコには一面に謎の言語でびっしりと呪文が書かれていた。
そして何より恐ろしかったのがその目。
なーんにもない空洞だった。
ぽっかりと空いた闇が、俺を食い入るように見つめている。
夢の中では俺は動けないので、目をそらすことも逃げることも出来ない。

 

20:
しばらく2人は怒鳴り合いを続けていたが、やがてチヨニキイシが口惜しそうにゆっくりと後ろに下がって行き、ロウソクの中に腰を下ろすと、後ろを向いた。

じいちゃんがゆっくり振り向くと、俺に向かってニッコリ笑った。
大丈夫さやぁ、24の歳までは手出ししないようにしたからな、ええか、24までにアレの死体を探すんだ、本当なら来年までだったからなぁ、ほいだら、達者でやれよ!と告げ、俺の肩を叩いた。

 

21:
目を覚ますと病室にいた。
俺は10月で24歳になる。
山間では何も見つかっていない。
もう半分諦めて、今は東京にいる。
夢は見ていない。
誰かこのチヨニキイシがどこのもんなのか、そして死体がなきゃどうしたらいいのか一緒に考えてくれ。

 

22:
書き溜めはここまで
知恵を貸してくれ

 

23:
マジの話なら一つだけ解決策があるかも

この話だけでは相手の正体分からないし
死体の探し方もわからない

だったら汎用性のある手法を採用するべきだと思う

 

24:
何かあるならなんでも教えてくれ

 

27:
三つと方法がある

一つは神仏を味方につける
言い方を変えると徳を積む

それも陰徳を積む
陰徳が何かはググれ

 

28:
二つ目は先祖供養

これもどうやるかはググれ

 

29:
寺や神社が効かないなら仏も効かんだろうと思っていた。

先祖供養か、ありがとう

 

30:
三つ目

家相と方位を改良する
つまり気学


この三つを提案したい

 

31:
なかでも陰徳を積むのはお勧めだぞ
効果あるぞ

 

32:
気学か、人に聞くとやっぱりいろいろ出てくるなぁ、ちょっとググってきます

 

33:
これ24までに間に合うかなぁ

 

34:
>>33
わからない

もし多摩方面に住んでるなら陰徳積みに協力するぞ
無縁仏の供養とか一人じゃできないよ

 

35:
>>34
多摩は今遠いなぁ…

探すも何も実のところ今そこはダムになってて公園とかあるんだ。
近いところに住んでいる人ならすぐに分かると思うが。
だから半分諦めてる。
ダムの工事でどこかにいったんじゃないかって

 

36:
2年半死ぬ気で探したが体調が悪化の一途で山歩きも楽じゃなくなってしまったし

 

37:
この地っていうのが長野のことなのか日本のことなのか分からないが
ネット上なら基地外だと思われても構わんし誰か知ってればと思ったが…

 

38:
誰か俺の代わりに探して見る?

 

39:
もしヒントになるなら市名も公開する
この地のものじゃないらしいから役に立つかわからないけども

 

40:
>>39
なんでそんなにもったいぶるんだ?

 

41:
なんかすまん…松本市だ

 

42:
水上ダム

 

43:
コウウンヲイノル

 

44:
>>43
ありがとう、でもそっちのダムじゃないんだ…
 

 

45:
聞きたいことがあったらなんでも聞いてくれ、ヒントになるなら身バレしそうなの以外なんでも答える。

 

46:
ダメそうだな

 

47:
魂半分神様なったんだけど質問ある?
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1501997033/l50
という感じでこのスレと似てるようなスレ立てて、続きを書かずに消えてしまった人は知っているが
俺は1の役に立ちそうな情報は持ってないな

それと一応マジレスもしておくが、なぜ本家(という名の5ちゃんねる)でやらなかったのかと小一時間ほど問い詰めたい
おーぷん、本家より人少ないぞ。でもいろんな場所でマルチして情報集めてたらサーセン
あと1の話は八尺様にも何だか似てるな。しかしだからといって、八尺様の話が解決に繋がるか分からんが

 

50:
しゃーない
10月までの命と思って切り替えて生きていけ

 

51:
>>50
そう思ってる
でも何に人生終わらせられたのかくらい知っておきたい

 

52:
1さんまだ見てる?
10月がリミットであまり残ってないならいっそ思い切った事やってみれば?

神社と寺とか行ってみて駄目だったら
西洋魔術の悪魔喚起でもやってみるといいよ
「ソロモン王の小鍵(ゲーティアまたはレメゲトンとも呼ばれる)」という魔術書を
Amazonあたりで買って実行
訳の分からんもんには訳の分からんもんをぶつけてみるといい

 

53:
amazon って悪魔召喚もできるのかよ
すげえな

 

54:
召喚と喚起は厳密に言うと違う

Amazonにはその手の魔術書が豊富に売ってるよ

 

58:
悪霊には悪魔か

 

56:
捜索オフ会企画して、大人数で山狩りしようぜ
場所は>>1が最初に白いのを見かけた山間の墓地近辺でいいだろ

 

57:
狩ってほしいよ、ちなみにある一定まで行くとデッカい関所みたいなのがあって先に進めなくなっている。

 

59:
俺がそれに出会った場所までは簡単に行ける、水上ダムに向かって坂道登って行くだけ。

 

60:
じいちゃんが間違ってなければ俺の家系の血、しかもなんかが濃く出なきゃ目につかないらしいからある意味安全かもしれない。

 

67:
うろ覚えでいいから最初に見たその場所をグーグルマップで教えてくれ
場所の共有の仕方がわからないっていうなら、その位置にピンを打ってスクショを撮ってくれ

 

69:
>>67
ちょっと待ってて、うろ覚えどころかしっかり覚えてるからピン刺してくるよ。

 

71:
全然ダムじゃなかった…
ダムだと思ってたけど土砂崩れ防止とかなのかな…

写真のど真ん中に湖があると思うんだが、そっちに向かって傾斜している。湖の真下が公園になってて、そこから少し下ると市内一望できる。お墓は画像でいうと湖下の川付近、そこから右手に俺が初めて会った林がある。

 

72:
https://www.google.co.jp/maps/search/水上ダム/@36.2635099,137.9917595,15z?hl=ja

 

74:

 

86:
>>74を見る限り、公園もそれに続く道もないんだが・・・

 

87:
>>86
なんて言えばいいのか…公園は~設立記念公園って感じの名前だ。地図に表記がないのは恐らくクソ田舎だから。
今度の休みに写真撮りに行くわ

 

76:
死体がここにあるのか疑ってる。
湖だったがダム並みにコンクリでガチガチに固められてるし記念公園も出来てる上に近くに墓があるし。
ちなみに湖の右手にある道が途中でどでかい扉で封じられててそこから先には行けてない

 

77:
近場の人が行くなら日程合わせて案内くらいは出来る。

 

88:
簡単に説明すると松本駅から美ヶ原温泉線のバスに乗って新井橋で降りて山目指して道なりに歩き続ければたどり着く。

 

92:

墓とダム。これであってるかな?

 

94:
>>92
そこじゃない…
湖背中に街を撮った写真がこれだ。

 

101:
>>94の撮影ポイントは写真のピンの位置であってる?

 

102:
>>101
まさしくその辺り。
それより少し登れば右手に墓と森?林?が見えるはずだ

 

95:
写真の左手に墓があって、後方に行くにつれ上り坂で見と公園がある。

 

96:
草で隠れてるが右手に荒い舗装の道路があってそこから登ってくる感じ。ギリギリ車でも行けるはず

 

98:


ピンの位置は気にしないでくれ

 

99:

 

100:
>>99
そうだそうだ、スッキリした。

上から見ると分からないもんだな…

 

103:
あっててよかった
そんで>>1の住んでたっていう山間の村っていうのはどのあたりになるんだ?
ピンを打って、貼ってくれ

 

104:
>>103左側のどっかなんだが…そもそも俺が中学の時、つまり7年前くらいだがこんなに家が山の方まで伸びてなかった気がする…左側のどこかにボロ屋が4件並んでたんだ
うろ覚えですまない…

 

105:
>>104
左側って、どこの左側だよ・・・
あと、お前がその家を出たのは何歳のときで、どこに引っ越した?

 

106:
>>105
16になる年だ、アパート名とかは伏せさせてもらうが里山辺の付近、また住んでた所から下って30分くらい、駅まで徒歩で1時間くらいの距離のところ。
じいちゃんいなくなってしばらくは引きこもり状態だったがしばらくして東京の寮付きパチ屋に就職、体壊しまくりで転職して今も都内にいる。

 

108:
とおちゃんは大丈夫なんか?

 

109:
>>108
父ちゃんと母ちゃんは海外で死んだらしい

 

110:
会社のPCだがこっそりストリートビュー

ここ登って行ったところが問題の場所だ

 

111:
そっか入れない門はどこらあたり?

 

112:
>>111

 

113:
>>111
赤線引いたところだ

 

115:
大雑把で本当に申し訳ないが上から見るとさっぱりピンとこないんだ…地形的に考えてこの辺のはずだ。

 

116:
>>115
砂防ダムより上流か下流かもわからん?

 

117:
上だと思うんだ、記憶が確かなら山を下ってたから。
ただなんていうんだろ、斜め左上から下ってたらダムより下から来てたかもしれんし…

 

118:
すまんしばらく仕事で手が離せん。
質問とかあったら書き殴っといてくれ、19時過ぎには戻れると思う。

 

119:
これがクウルフ神話TRPG(ゲーム)なら、じいちゃんがまだ情報持ってそうだが
なのでじいちゃんの遺品漁る。日記とか
それと先祖の歴史知ってる人に話を聞く。もしくはそういう事が書かれている書物などを探す
そして戸籍を遡って調べてみる。本家に当たる人が何か情報持ってるかもしれんし

 

123:
>>119
遺品が特に何もない…服と金くらいだ…

 

120:
迷探偵による迷推理でも書いておく

女の悪霊とやらが、よく分からない言葉を喋っていたので
海外の人の可能性あるかも。日本でも津軽弁とか沖縄弁は何を言ってるか分からないがw

もし外国の人で、尚且つ弔い方が違うから浄霊ができない為祓えない。とかなら
寺や神社のお祓いが効果ないというのは頷けるかな?
(除霊と浄霊は違う。ググると意味深な事が出てくる)

更に1が狙われた理由だが、血が濃いとか言われてたので、大昔のご先祖様に1が似てるんじゃないかな?と思う
顔つきかもしれないし、雰囲気かもしれないが、ご先祖様の一人に似ているから1が狙われた。というなら辻妻があうかと

 

124:
>>120
俺はその線怪しいと思う。
両親の海外失踪含めて当たって見たがよく分からなかった。
チヨニキイシがどっかの国の言葉なのか分かればいいんだが…
何人か中国の人当たったけど似た感じのすらいなかった。
呪文のような言葉は中韓から疑ってるがどちらの言語も扱えない俺からしたら突き止めるのはもはや不可能。

 

121:
これは仮定のお話だが、

昔1の祖先・男Aが一人の女にひどい扱いをした
(強姦したり座敷牢に閉じ込めて奴隷にしたりとか、もしくは呪術の道具にしたとか)
その女が悪霊になった
悪霊になった女は自分に酷い事をした男Aを取り殺した
更に男Aにそっくりに育った男Aの子供も取り殺した
更に先祖返りしたかのような1もつけ狙ってる

とかいう事がもし背後にあったとしたら、女性の骨は本家の床下に埋まってるかもしれんね

 

125:
>>121
でもうちの家系別に由緒ある感じじゃないんだよなぁ…
苗字もめちゃ平凡だしなにかスーパーパワーあるわけじゃないし…

 

129:
>>125
市役所で戸籍遡っても特に変な所(名前が外人っぽいとか)がないなら、無理そうだな
1の話見てると倉とかもなさそうだし

あと書き忘れてたんだけど、クトゥルフ的には
大学の考古学教授とかに話聞いて情報収集もいいかも

それとじーちゃんがフラグ建ててる割には
1に情報共有してないので色々詰んでる感があるぞ
もしかしてじーちゃん、説明苦手な人け?

 

131:
>>129
親も俺も日本名だった。
国籍も日本。
なぜか親が死んだのは韓国だが。

 

134:
>>131
両親は韓国で死んだの?
なんか不穏な匂いがするねえ
日本人であっても何か宜しくないものに関わっていたとか?

 

136:
>>134
韓国で死んだというか失踪らしい。
死因が見れないから詳しくは俺も分からんのだ。

 

122:
実は女の悪霊は、大昔に誰かに犬神の呪いの如く呪われていた為とか
おこぶさまという、ゴーストハントという漫画に出てきた、祀らないと祟る神様説とかあるかもね

そういえばゴーストハントで、自分に似せたヒトガタを作って厄災回避とかあったから、そういうのが使えるかも
あとやっぱりクトゥルフ的には、地域の図書館、公民館、昔から地域に住んでいる人、寺や神社、親戚
とかで情報収集するといいかもね

 

126:
>>122
寺、神社がダメな時点でじいちゃんのセリフ的に日本のお祓い系は無効なのかと思ってたが聞いて見たら意外と出てくるなぁ…
もうちょっと足掻いてみるよ

 

127:
親戚関係結構言われるがてんで当てがないんだよ

 

128:
昔住んでた所の近所の住人もあたってみろ

 

130:
>>128
ちょこっと当たって見たよ、二、三年前に。
土着の信仰とか調べてるんですがーみたいな感じで。
たいした話は出てこなかった。

 

135:
チヨニキイシで調べたら、3番目くらいに韓国語のサイトが出てきたでw
ヤフー知恵袋、本家なんj、教えてグー、ツイッターなどなどで聞けば何か分かるんじゃね?

 

142:
>>135
5ch東亜板の雑談スレは?
朝鮮半島については一番詳しい連中がいるよ

 

141:
ひょっとしたら冥婚の儀式やれば収まる可能性もあるかな?
けど女の名前が分からないんじゃ無理か

 

144:
>>142
確かになんか知ってそうだね。という訳で主や、頑張ってくれいw

>>141
俺は1が結婚して子供産んでれば、ワンチャン助かったかもなとか不届きな事考えてた
自分そっくりの男の子とかだったら、幽霊の気が1から子供に移ったりしてなんてな
よくオカルトであるじゃん。自分は助かったけど、子供がってやつ
でもある程度成長しないと駄目な気するが

 

145:
>>144
1さんに子供がいた場合、1さんは逃れられるだろう
その子供に祟りが行くかもしれないが
おそらくそうやって前の世代からまわってきたものかもねえ

日本じゃあまり聞かないけど、朝鮮半島では結婚もせずに処女のまま死んだ女が
男欲しさで無念のあまり祟ってくるってのがあるらしいんだよ
だから向こうでは娘が未婚で死んだら、冥婚て儀式をやるんだよ
祟って怨霊とかにならないように
相手の男は架空の男で架空の名前でないといけない
実在する人物だと連れていかれるんだってさ

 

146:
>>144
ダメだなー、てんで女っ気がないんだ俺は

 

147:
>>145
その霊の名前はなんなんだ

 

140:
朝鮮半島はちょっと厄介やね
日本の神仏が効かないというのも何となく納得した…
穢れきってる存在だからちょっとやそっとの供養の類じゃ
駄目だろうね

 

152:
なんとかバコも朝鮮系でなかった?

 

153:
>>152
有名な怖い話だね、半島由来の宗教家じゃないかみたいな

 

154:
>>152
コトリバコ
ああいう穢れた作り方する呪物とかは半島や大陸経由のものが多いよ

 

156:
てか、チヨニキイシも黒人でも白人でもないんだろ?
てことはアジア系だろうけど、知らない言語っつても中韓なら聞けば中韓だってくらいはわかるだろうし、じいちゃんは話せてたんだから昔の訛りのキツい言葉か、サンスクリット語みたいな聴き慣れない言葉じゃね?
顔面に書いてあった文字も漢字やハングルでもなかったんだろうし、梵字とか?

 

157:
>>156
早口すぎてよく分からなかったんだが正直中国語だと思ってた。
ただ中韓の人に聞こうにも文字書けるわけでもなければ話せるわけでもないので説明のしようがなくてどうにもならなかった

 

158:
http://www.kpedia.jp/w/6501

韓国語の単語解説のページ
チョニョで処女

これにキイシがくっついた言葉なんじゃないかな

 

161:
ページの下の方にあった

(チョニョキシン) 未婚や少女のお化け

音はかなり近いよね

 

163:
>>161
ありがとう本当にありがとう調べてくるよ

 

162:
待ってくれ本当に見つかったのかもしれない

 

164:
無事に帰って来いよ

 

165:
>>164
ありがとう伝説はそれなりに出てくるんだが対処法…

 

169:
女の正体が処女鬼チョニョキシンだったら、対処法は冥婚ということになる

 

172:
>>169
俺殺そうとしてるやつと結婚せなならんのか…?

 

174:
>>172
違うよー
相手の男も未婚のまま死んだよその男か架空の男を設定するんだよ

 

170:
1さんの先祖代々を葬ってる菩提寺はあるかな?
あったら寺の過去帳を見せて貰って、未婚のまま死んだ女を
探してみるとかどうだろう

 

171:
>>170
親の墓はあるにはあるが、一族代々みたいな感じではない

 

175:
というか、女の死体って1の先祖説なら1家の墓に、じいちゃんのこの地のモノではない発言から朝鮮半島や大陸由来の悪霊ならそっちにあるんじゃない?
1家の墓に死体があるならいいけど…
海外じゃあ、探すにも苦労するね
そもそも死体を探せってのもその女と冥婚するためなのかも

 

177:
>>175
だから1さんの両親は韓国に行ったのかな…
息子が大変な目に遭う前に墓を探し出して手を打つつもりだったとか

ただ冥婚の相手は1さんでなくてもいいはずだよ

 

178:
>>177
確かに、そう考えると未婚の女探しに行くのに嫁さん連れてったらブチ切れるわな…
完全に喧嘩売ってるしw
呪い殺された説はありそう

冥婚は1が狙われてるから何か身代わりになるような人形とかで済ませばいいのかな

 

179:
>>178
津軽半島では今でも冥婚(人形婚)やってるらしいから
そこなら未婚で死んだ若い男を紹介してくれるんじゃないかな

 

182:
>>179
でも、血が濃く出たってことだから1の血筋か、1の祖先が半島由来なら半島系の血じゃないとだめなのでは?

 

186:
>>182
追加
相手の男は半島系という必要はないんじゃないかな
死後の世界での連れ合いができればいいのだから

 

188:
>>186
いや、血が濃く出たから目をつけられたってことだったから、1の血が狙いなのかと思ってね
じいちゃんの両親の時代からいるってことなら、別にどの男でもいいのなら1人誰でも連れてけばいいからさ、今まで残ってるのはおかしいなと思って
100年もありゃ、未婚の男連れてくチャンスなんていくらでもあるだろうし
だから、1の血筋に取り憑いてる(執着してる)もんだと…

 

190:
>>188
とり殺しただけじゃ伴侶にはできないんでないの?

名前が割れたらむさかり絵馬(2万円)を一度試して様子見かな

 

191:
>>190
なぜリミットは19歳だったんだろう。
夢を見るのが毎年2月半ばごろなのも謎なんだ。

 

195:
>>191
死んだ年齢が19歳なのか、死んだ月が2月なのか
女の素性を突きとめないことには何も分からないね

 

180:
未婚の女の鬼神が子孫に祟ってくんのか…?
そんなんで死にかけたとか冗談じゃない

 

184:
>>180
子孫に祟るような先祖なんか要らんという気持ちはよく分かるよ

とりあえず女を退ける方法を先に探しましょう
本当に頭にきていて供養じみた真似なんかお断りだと言うなら
悪魔呼んで地獄の釜に突き落として貰うって力技もない訳じゃないけど…

 

187:
どんな方法を選ぶにしろ、女の名前が知りたいかな
相手の真名を突きとめるだけで、力が弱まる可能性もある

 

189:
>>187
名前…難易度高すぎるな…

 

192:
>>189
今あるお墓は何代前くらいからのもの?
墓碑に埋葬されてる人の一覧が彫られてるから
年齢とか見て明らかに若い女とかいたらその人を調べるとか

 

193:
>>192
うちの名字と親2人の名前しか書いてない

 

194:
もう女に語りかけてみる。
ひたすら部屋真っ暗にして話しかけてみるよ

 

196:
>>194
怨霊になってるからまともに会話が成り立つかなあ…

 

201:
奴にあった、書かされた、誰か訳してくれ…
頑張ってるが解読困難だ…

 

202:
これハングルよな…?

 

203:
画像翻訳とかできる人いるかな…

 

204:
頭痛い救急車来たあとでもどる

 

205:
字が汚くてOCRが認識しないwww

 

206:
上にあったヤフー知恵遅れも消してるし、逃げに入ったな
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/error.php?e=602000

 

208:
戻って来たし知恵袋は消してないしリンク二つは俺と関係ないよ…

 

211:
おかえり

 

212:
>>211
ありがとう

 

213:
とりあえず名前がわからない分には何ともしょうがないみたいだね

 

216:
>>213
なんで救急車呼ぶはめになったん?

 

217:
>>216
持病。
腫瘍が残ってるから定期的にステロイド打ってるんだがたまになるんだ。
開頭も医者の視野に入ってるらしいんだが一先ずステロイドにしてもらってる。

 

218:
あんま書くと身バレしそうだがおっきい病院の近くに住んでてよかった

 

219:
>>218
なるほどお大事に

それと、ハングル書かされたってどゆこと?

 

220:
>>219
今まとめてるからちょっと待ってて

 

221:
ぼけーっと電気つけた部屋でテーブルの前に座りながらアイツと初めて会った事とか色々思い出してた。

とりあえずあいつのデコの字とか発した音メモ取ろうと思って紙とペン用意して。
ぼへーっとしながら今に至るまで思い出したり色々考えてたらこのへんで頭痛がし出す。
いつものやつだなやべーなって思ってたらガンガンガンガンひどくなる。
これ頭やったことある人ならわかると思うけど普通の頭痛と違ってヤバいなっていうのが何となくわかるんだ。奥の方がガンガンするやつ。
この時点でiPhone使って救急車呼んだ。
久しぶりに大発作だタイミング悪いとか思ってた。

で、電話終わってフッて顔上げたら奴がおった。
めちゃくちゃ自然に背景みたいに家の部屋に馴染んでた。
髪垂れててデコの字は見えなかった。
頭いたすぎて辛かったがペン握って名前聞いた。
この辺頭痛で見た幻覚か分からんがやつがボソボソなんか喋る度に唇がズームアップしたりアウトしたりして、それに合わせてペンで書き取った。
なんで書けたのかは知らん。
そしたら玄関ドンドン叩かれて救急隊員の声がした。
一瞬そっち見て正面向いたら奴はいなかった。
若干頭痛もよくなった気がする。
とりあえず写メ撮って載せてフラフラしながら玄関まで行って、めっちゃ近くの病院に搬送。
ステロイド打たれながらさっきの画像載せた。

気のせいか分からんが、救急車乗るときに家の窓、カーテン越しに誰かいた気がした。

 

222:
カーテン越しのはまぁ多分気のせいだと思う。

 

224:
釣りだとしたら
久々に良いスレ

 

226:
>>224
釣りで点滴刺してたまるか…

 

227:
描き忘れてたがやつが着てる服は白いチョゴリだ
着物じゃない
襟だけ見ると似てるんだ

 

228:
チマチョゴリって言うのか
まぁ机挟んでたし頭いたすぎてバッチリシッカリ覚えてるわけじゃないが

 

229:
GoogleとGoogle翻訳で頑張った!

からかうな
日本 手先が 憎い (手先じゃなくて子分?)
会わせてくれ

 

230:
>>229
どういう意味ですかねえ
手先ってこのスレで1さんと話してる人たちのこと?

 

231:
>>229
どうやってgoogle翻訳したんだ…
日本手先ってなんだろう、誰にあわせりゃいいんだ。

 

233:
>>230
俺に聞かれても知らんがな(´・ω・`)

>>231
Google翻訳アプリに頑張って手書き入力
ハングル文字でググった結果と翻訳結果を足して2で割った

 

234:
>>233
いやそうだよな、すまん
手書きって手があったか…俺アホだなぁ
ありがとう

 

236:
>>231
名前は聞けたの?

 

237:
>>236
いや、一番知りたかったのに描き取れてないっぽい。
俺は書かされた字のどれかが名前だと思ってた。

 

256:
>>229
これ信じて良い?
ハングルに長けてる人に聞いた方がよくない?
間違った解釈だと間違った方向に進むぞ

 

257:
>>256
とするとまた知恵袋に投下かな
1さん頑張って

 

258:
>>256
>>257
確かに信じ切ってた…
行ってきます。

 

235:
女が言ってること書き取れるくらいまで同化してきてるなら、頑張れば意思の疎通もできるんじゃね?
夢で

 

238:
>>235
それやる度に頭痛起きてたら本当に死ぬ。

 

239:
24までにどうにもならなきゃこの嚢胞が破裂して死ぬんだろう。

 

240:
>>239
24になった2月だろうな
冥婚するにしても、相手が誰だかわからないんじゃあ無理だから、いづれにせよ女とコミュニケーションとるか自力で女の手掛かり探すしかないね
日本的なお祓いはどうも効かないようだし

 

241:
>>240
このスレでいくつかやってないのも教えてもらったから試せるだけ試す。

 

250:
今都内住みだったっけ?
丁度待乳山聖天と西新井大師あるじゃない

 

251:
祟ってる悪霊がアッチ系だとしたら
向こうの土着宗教である道教の御守りでも持っておけばいいんじゃない?

っていうか、パチンコ屋がアッチ系なんだから
その時の知り合いの伝手を辿ってみたら?
都合良く拝み屋を紹介してもらえるかもよ?

 

252:
そのものズバリの丁度いい神社見つかった

素盞雄神社
http://powerspot-tours.com/travel/tokyo/376

 

253:
>>250
大師は2年前くらいに行ったんだ。
>>251
それよく言われてるが俺の働いてた大手でもリーダーから店長副店長まで日本人ぽかったしまったく半島の気配がなかったから分からん…
>>252
今から見て見る。

 

259:
日本じゃなくて日帝っぽい

 

261:
>>259
戦時中なら、1のご先祖になんか酷いことされて恨んでる的なアレなのでは?
ただ、そうすると女の死体は朝鮮半島にあることに…(この地にいるはずがないってのもそのためか)
それにしても誰に会わせてほしいのか…
憎たらしい日帝の走狗なのか、他の誰かなのか

 

260:
大日本帝国のことらしいから最低でも1946年ごろとかそれぐらいか

 

263:
日帝なんて言うのは比較的新しい奴なのかね
明治時代以降だろう

 

264:
「日帝の走狗」というと朝鮮人巡査のことが主に引っかかってくる
女は犯罪でもやったのかな…

【韓国】 日帝時代、朝鮮総督府は羨望の職場(?)~日帝走狗の「巡査」就職競争率10倍[05/14]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1242395399/

 

265:
権限を持った朝鮮人が朝鮮人に酷い振る舞いをしていたんだな…

https://ameblo.jp/yochi-2/entry-12118590265.html
コリアン(朝鮮民族、韓国人・北朝鮮人)が認めたがらない歴史的事実一覧(その5)

214 朝鮮半島で、朝鮮人に横暴な振る舞いをしたのは朝鮮人の下級補助員
(補助憲兵、朝鮮人巡査、朝鮮人通訳)だったこと

 

266:
>>264
>>265
あぁこんな難しい話になるなんて思ってもみなかったよ…

 

267:
五年以上探してまさか朝鮮人の霊だったなんて頭おかしくなりそうだ

 

268:
これもう日本のお祓い系は役に立たないってことで良いのかなぁ

 

272:
とりあえず女は言葉からして1910年(明治43年)の韓国併合以降に
死んだと思っていいのかな

朝鮮人巡査がいたのは朝鮮半島であって日本国内じゃないはずなんだよね
女の生前に何かあったとしても半島内で起こったはず
なのになぜ女の怨霊が日本にいるのかが謎

それに100年経つかどうかでこんな怨霊が出来上がるものかなとも
あんまり禍々しいから2~300年は経ってるのかと思ったくらい

 

273:
>>272
調べた限りだと処女鬼神の時点で相当厄介みたいだから年数云々より処女鬼神自体がこう言うものなのかと思っていたが…

 

275:
「からかうな 日帝の走狗が憎たらしい 会わせてくれ」

このメモ書きから考えると…
1さんそのものが狙いなら会わせてくれとは言わないよなー
走狗に会うために1さんを脅してる図式になるんだけど

 

277:
からかうな
が気になるんだが
1がからかう行動をしているのか
俺らの事なのか
1の先祖がやったことなのか

 

281:
じいちゃんが話してた呪文もハングルだったってことか

 

290:
>>1の両親が韓国で行方不明になったのはいつなんだ?
そもそも、韓国に行った理由は?
そして、爺さんはそれについて何も言わなかったのか?

 

293:
>>290
旅行だと。
俺が生まれてすぐだそうで、親がいないのが普通だったからなんともおもわんかった当時

 

294:
>>293
韓国のどこに旅行に行って行方不明になったんだ?

 

295:
>>293
あと生まれたばかりの子供をおいて韓国旅行ってのも不自然だよな

 

296:
>>295
遅れてすまん、チャンサリってとこだ。
だいぶ前に聞いたが多分あってるはず

 

299:
曾祖父さんが爺さんに処女鬼神をハングル読みで伝える
爺さんが処女鬼神とハングルで怒鳴りあえる
両親が生まれたばかりの>>1をおいて韓国に行く

>>1はどう考えてもアッチ系の血筋だよな
曾祖父さんか、その前の代までの戸籍とってみて帰化してなかったら背乗りだろ

 

302:
>>299
えっそうなの?

 

305:
>>299
とりあえず戸籍待ちですね

チョンサリでやっと地名が検索できた
漢字で書くと天使里


…1さんがここ100年前後の半島由来家系だとしたら
いくらお祓いや祈祷を受けても効果がない理由がしっくりくるね

どんな神の加護も受けてない世界でも珍しい民族だしね

 

304:
工作員はやだな、土日明けたら市役所行って戸籍取り寄せて申請書用意したからパスポート取ってチョンサリ行って来るよ。
行くのはだいぶ先になるけど

 

307:
これは個人の問題じゃなくて民族単位での業なんだろうなあ…

支配者が変わるたびに祀るものもすげ替えてた結果
民族を守護する存在が育たなかったということなんだろうね

 

310:
儒教的に考えるとそもそもお化け的なのはいないはずなのかな

 

312:
>>310
霊魂の概念はあるみたいだけどそれだけなのかもしれない
現世利益型の教えだし

 

313:
悪霊がいるなら対の存在があると信じるよ。
陰と陽じゃないけど二極だと信じる

 

314:
続報なし?

 

315:
>>314
すまんな月曜になるわ、土日は役所が休みだから

 

320:
そういや、爺さんの葬式はあげたのか?

 

321:
>>320
出すなと言われてたが4年前に捜索願出して進展なし。
あと3年で失踪扱いになる

 

325:
戸籍って申請してすぐ貰えるの?

 

326:
>>325
一週間ほどかかるらしい、昼休み利用して行ってきた

 

328:
待つか黙って待つか



以上が2018/4/19(木)までの書き込みです。
続報があれば、随時更新します!



コメント

  1. 1
    名無しのオカルター:

    もうすぐ10月よ!!!

  2. 2
    名無しのオカルター:

    続報は無いのかな

  3. 3
    名無しのオカルター:

    おもしろかった

コメントする

コメントを残す

スポンサーリンク

人気記事