【恐怖】こっくりさんに「いつ死んだのか」聞いてみた結果がヤバい・・・

恐怖 0件

44:
こっくりさんとかエンジェル様とか本当に有ると思う?

昔話なんだけど、小学校5年生の時の夏休み、お昼1時くらいだったと思う。
凄い退屈で退屈で一人で紙に当時流行っていたエンジェル様の図式を書いたのね。

これ地域によって違うとは思うけど、今でも良く覚えてるのが左上にトイレの部屋。
紙の四隅になんか部屋の枠を書くの。
ちょっと覚えてるのがトイレだけで後はなんだったか・・・。
真ん中に何か書いてたのかな多分YESとかNO。覚えてないや。
そのエンジェル様は数人で鉛筆を使うんだけど、その時は退屈だったし暇つぶしに一人で鉛筆握った。
私の地域ではその鉛筆がトイレに行くと死んじゃうっていうのだった。
数人でやってると絶対誰かが力入れて動かすんだよ。
でもその時は一人。 
 
じっとり暑い日の夏休みで、鉛筆もって動かないなーと思ってたら急にキーンと耳鳴り。
その後鉛筆が一直線にトイレに向かったから慌てて手を離した。

その後特に何もなかったんだけどあれ怖くて未だに鮮明に覚えてる。

 

45:
エンジェル様は中学時代に学校で流行って友達とやってたけど、俺も試しに独りでやって、帰ってくれなくて怖くなり、終了処理をしないで途中で放り出したことある。
その後でなんか気分悪くなって呪われたか?なんて思ったけど、まあもちろん気のせいだった。

 

49:
あと、星の王子様だっけ、コックリさんの亜流のやつ、俺の中学ではそれが流行ったな。

あれは中2の夏休み、そう1985年の夏だ。
夏休み中の部活で登校したんだけど暇で、何人かで星の王子様を始めた。
ありがちな、誰と誰は付き合っていますか?とか、
私は何年後に結婚しますか?なんて他愛のない質問をしてた。
で、あなたは誰ですか?と聞いてみたところ、具体的な日本人の女性の名前が挙げられた。
で、生年月日や生前の住まいを聞いていった。

詳しくは書けないが、年齢は小学生で、住まいは大阪府のとある都市。
だいぶ具体的だな、と思いつつ、亡くなったのはいつ?と訊くと、「813」。
そう、その前々週の月曜に起きた、日航機墜落事故が起きた日(正確には明けて翌日だが)。

その場にいた一同騒然で、早速何人かが職員室に古新聞を借りに行き、搭乗者名簿の記事を見つけ照らし合わせると、なんとその名前があるではないか。
生年月日も住まいも一致してる。
星の王子様の紙に書かれた名前と一致してることを、みんなで確認したから間違いなかった。

俺も含め、そんな現実とこんなにも一致していいのかと、興奮冷めやらぬ中、質問を続けようとしたところ、赤のボールペンが紙いっぱいに大きな輪をぐるぐると書き出し、それが何分も続いた。
何をどう声かけてもそればかりで制御不能に陥った俺らは、恐ろしくなり「ごめんなさい、お帰りください!」と言って手を離してしまった。

しかしあれは偶然の一致にしては具体的かつタイムリーすぎて、未だに真相は不明。

 

51:
>>49
翌日まで生きてたのかよ
あれって連絡体制の不備で救助が遅れたことが問題になってたんだよな

 

52:
>>51
まあ俺も事故の当事者でもないし専門家でもないから聞いた話になるが、生存者の証言では事故直後はかなり多くの人が生存していて、その一部はその後何時間も息があったらしいよ。
だからもしかしたら、事故発生から数時間生き長らえていたとしたら、日が変わってからも生存していた可能性もあるってことらしいね。

 

50:
今考えれば、もし本当に降りてきた(?)のが事故の犠牲者だとすれば、もっといろいろ訊いて確認しておけば良かったと後悔しきり。
もしかしたら事故の真相に迫れたかも、なんて考えてみる。
亡くなった日付が微妙にずれてたのも、今考えれば真実味がある気もする(事故直後は死亡者は全員即死と見られていて、翌日まで息があった可能性が指摘されたのはもう少し後のこと)。
まあ、当時そこまでの情報もまだなく、まして中2の遊び気分の俺らに真相を確認してみようなどという発想も浮かんでこなかった。

結論として、単なる偶然だろうが、それにしても当時の我々に事故の詳細、まして犠牲者の姓名などを細かく記憶している者などいるわけもなく、今でも真相はわからない。

 

53:
あれさぁ、手を離すと何がダメなんだっけ?

 

54:
コックリさんもエンジェル様もそれ系は確か、ちゃんとお帰りいただかずこっちが勝手に止めると、怒って呪われるとか取り憑かれるとか。

後年、PCを使うようになって、使い終わるときにちゃんと終了の操作をしないといけないのがそれに似ていて、懐かしく思い出したよ。

 



コメント

コメントする

コメントを残す

スポンサーリンク

人気記事