【緊急事態】俺氏、留年決定したことが親にバレる

雑談 0件
1:
今リビング行ったら大学からの封筒置いてあって多分開けられた

 

3:
来ることは予想してたから毎日郵便受けチェックしてたんだけど先に取られた

 

2:
なぜバレないと思った?

 

5:
ドンマイ

 

8:
どのみちバレるから謝っとけ

 

35:
>>8
これ

 

41:
>>8
急に来たから理由とか考えてないんだよ

 

9:
もう一年遊べるドン

 

19:
>>9
学費を入れるドン!

 

61:
>>19
ワロタ

 

14:
多分面談の通知だと思う

 

18:
いつか自己申告しようと思ってたのに急に来られると困るんだが
言い訳考えてねえよ

 

20:
マジでお前らなんて言ったの?単位絶望的に少ないんだが

 

128:
>>20
数時間ずっとうつむいて「別に」とか「わからん」とか呟くだけの時間過ごした
お前の親がどんな性格か知らないからそれでいいのかは分からんけど

 

131:
>>128
多分そんな感じになるわ
はっきり言うことないし

 

135:
>>131
だろうな
自分でも行けなかったはっきりした理由なんてよく分からんのにペラペラ説明とか出来んよな

 

24:
土下座の練習でもしとくんだな

 

28:
合計で1桁しか取ってないんだが
テストもほぼ受けてないし

 

30:
単位計算間違えたとでも言えよ

 

34:
>>30
もう成績出てるから見せろって言われる

 

42:
>>34
言い訳しようがねーな

 

32:
母さん
俺は将来必ずこの経験をバネに大きくなるよ
だからもう少しだけ待っててくれないか?

母「良いけど学費自分で払え」

 

37:
合計で1桁とかお前数えれるほどしか出席してねぇんじゃねぇの?

 

45:
>>37
出てねえよテストも受けてない
ほぼ全部E

 

43:
留年一年の損失は年収一年分ではない
出世などあらゆる方向でマイナスに働き一度の留年で数千万円は損するとの試算が出ている

 

46:
>>43
年収だけで考えても給料の一番高い最後の年がそのまま無くなるってことだしな

 

47:
>>46
それって体感できるもんなのか

 

73:
>>47
体感出来るかどうかは知らんが事実ではあるだろ
あくまで同じ会社にずっと勤めたという前提だけど

 

84:
>>73
体感できないとどうでもよくね
定年時に「あー!留年してなければもう一年働けたのに!」とか後悔するとは思えんし

 

55:
その出席していない、テストを受けていないに何か特別な理由はあるのか?

 

58:
>>55
ねえよ
つまんないからサボった

 

65:
>>58
ならどうしようもないな
言い訳は無駄だ、素直に謝るしかない

 

56:
こんなん見せられたら何て言うんだろう

 

60:
>>56
エラーかな?

 

62:
>>56
1個だけAあってワロタ

 

66:
>>56
封筒「開けられる」んじゃなかったの?
もう自分の手元にあるなら隠し通せばいいだろ
授業参観の封書だったとかいっとけ

 

71:
封筒は成績不良の面談通知
成績はネットでしか見られない
>>66

 

67:
俺は三度目の二年生が確定したとき辞めた
バイトしまくってて金は貯まってたので学費を親に返したよ

 

70:
なんでこの状況で開き直ってられるんだ
今すぐにでも土下座しろバカ
これ以上親に迷惑かけんなカス

 

76:
テストサボっただと流石にまずいから提出物出してないとか出席足りなかったことにしとくわ

 

81:
でもどうせ留年するんだったら何単位とか関係ないよな

 

90:
1)下の学年に「留学」することになった
2)これは留年ではない、4年生を2年掛けて修了するだけのこと

好きな言い回しを選びなさい
実際に使いました!

 

93:
親側も呆れて何もいえないなこれは
何故受けなかったのか理由を説明する
反省して後これからどうするかだよなー結局は

 

100:
>>93
その理由があまりにも情けないから今別の理由考えてるんだよ

 

107:
>>100
授業に出もせずに成績が悪いのか、出た上でテストを受けて成績が悪いのか
どっちなんだ?
後者だったら遺伝子責任が親にあるから、そのまま話せ

 

117:
授業もテストも出てない
>>107

 

96:
ちなみに俺は「テストの日程間違えた」(実話)

 

97:
親と3者面談とか絶対嫌だわ

 

98:
これ何年通っても卒業できないやつだからもう辞めるしかないよ
働こ?

 

111:
ちなみに中退するとマジで人生つむからな
ホワイト企業は面接で絶対に落とされる
中退の理由をひたすら説明させられて面接時間終わり

 

175:
>>111
だって、学生起業して忙しくて中退したりして、それでその後事業を人に譲って面接うけにきたよ
とかの人材がいたら欲しいじゃん?
ただの受動的中退か能動的中退かを判断したいから聞くしかない

 

112:
言い訳考えるほど生産性のない行為ないことに気がつけよ
これからどうするか考えて親に協力してもらえるよう努力しろ

 

126:
多分これと同じのが来たわ

 

173:
これが来る前に言い出せなかった時点で負けだと知るべし

迂遠な言い方だが、「こいつ無能だから今後大学通っても、たぶん、いやほぼ確実に無駄だよ」って言ってんだもん
それでも面談をするってのは、放置してると大学側の責任を追求されないからだ
そもそも放置して授業料もらえた方が大学側としてはいいんだけど、何もしなかったら授業料返せって言われるんだと思う
授業料に生活指導なんて含まれてないのにね

 

139:
勉強もしたくないが留年なんかもっとしたくないし単位取るぐらいはするか、ってなるのが普通の人間だろうに
ある意味凄いと思うわ留年する奴って

 

143:
(´;ω;`)今日は晩御飯の味がしないだろうな

 

165:
大学なのに親と三者面談とかw

 

171:
卒業する気ないならやめた方が親孝行

 

86:
こういうの見るとFラン雑魚の俺でもちゃんと単位取ってるだけマシなんだなって思う

 



コメント

コメントする

コメントを残す

スポンサーリンク

長編「婚約者1人&彼女2人」

人気記事