「裁量労働制の対象拡大」削除決定!財界の方々「残念」…だってよwwwww

雑談 0件

1:
◆裁量労働制 削除に「残念」 財界から失望の声

安倍晋三首相が、今国会に提出する働き方改革関連法案から裁量労働制の対象拡大に関わる部分を削除する方針を表明したことについて、実現を求めていた日本商工会議所、経団連、経済同友会の財界3団体トップからは1日、失望や遺憾の声が相次いだ。
日商の三村明夫会頭は1日の記者会見で「非常に残念だ。政府は(裁量労働制について)実態調査をきちんとやったうえで再度法案を提出すると理解しているので、できるだけ早く実現してほしい」と、安倍政権に注文をつけた。

三村会頭は「働き方改革は日本の成長戦略の一丁目一番地。
労働者が自分の生活パターンに合った働き方を求め、企業がいろんな働き方の選択肢を提供するものだ」とメリットを強調。

労働側には「大企業が裁量労働制の拡大で賃金コストの圧縮を目指している」との批判もあるが、三村会頭は「企業が労働者をどんどん働かせるために導入することはないと思う。
残業代をケチるために裁量労働制を考えている経営者はゼロとは言わないが、非常に少ないんじゃないか」と反論した。

経団連の榊原定征会長は1日、「柔軟で多様な働き方の選択肢を広げる改正として期待していただけに残念に思う。
今後、新たな調査をしっかり行い、国民の信頼と理解が得られるよう全力を尽くしていただきたい」との談話を発表した。
経済同友会の小林喜光代表幹事は「世界と比して低い生産性の向上が求められる中、今回の事態は極めて遺憾だ」などとするコメントを出した。

毎日新聞 2018年3月1日 22時44分
https://mainichi.jp/articles/20180302/k00/00m/020/113000c

 


2:
ざまあwwwwwww

 

3:
サビ残法案なんか成立させてたまるか

 

4:
これは安倍ちゃん、グッジョブ

 

33:
>>4
安部総統は財界人の圧力で追放される予感がする!

 

5:
なお、労働データの調査問題は野党ブーメランでしたw

 ★データ不備・厚労省の調査を計画したのは旧民主党政権だったと判明
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1519636579/


↓スレ
http://livedoor.4.blogimg.jp/rabitsokuhou/imgs/a/1/a1270561.jpg

つまり、民主党政権による当初の計画概要や調査指示が間違っていたという事にもなる。

 ・調査計画を要求し立案と予算をつけたのは旧民主党政権
 ・ずさんな調査ミスをしたのは厚労省

立憲民主党や民進党や希望の党は、
自分達にも責任を感じた上で国会の審議をやればいいのに
「安倍が捏造した。辞任しろ」とか批判しててブーメラン丸出し

テレビもこれらブーメランの真実を報道せず、相変わらずのアベ叩き

 

59:
>>5
民主党もアレだか、自民党もなかなかだと思うよ。笑

某団体からの多額の政治献金による政治政策のツケを一般国民が命をかけて払っているじゃん。

 

6:
裁量労働制は滅びぬ!何度でも蘇るさ!

 

8:
財界は奴隷制度復活が究極の目標だからな

 

506:
>>8
日本の財界は人を部品化、非人間化することにおいてのみ得意だからな
日本のくだらない街並みが「部品化された人間」の集団だと思えば理解できる

 

10:
こいつら自分たちが失望の念を述べることがさらに法案の足を引っ張ると理解できないのかな?

 

101:
>>10
アホだよな。
こう言うのは、表向き「労働者の為になるのか疑問だ」とか言っておいて、
影で直接与党に働き掛けて成立させ。
「法律が変わったのだから従う他ない」とやりそうなもんだがね。
火中の栗を拾って行くスタイル。

 

872:
>>10
奴隷化が失敗したと、自ら告白したようなもんだな。
恐ろしい・・・

 

18:
財界はサイコパスの集まり

 

19:
財界とか独禁法で、解体されたらいいのに

 

87:
>>19
献金天下りが蔓延り過ぎなんだよ

 

21:
>>1
生産性が上がると言いながら根拠データを持たない財界っ糞だよな。

 

616:
>>21
1日48時間残業出来る奴隷を定額で雇うのが財界

 

22:
>>1
>残業代をケチるために裁量労働制を考えている経営者はゼロとは言わないが、非常に少ないんじゃないか


そんなわけあるかよw

 

688:
>>22
根拠出さずに妄言並べるだけなんだもんな…

 

24:
残念という奴とその家族を遠慮なく長時間働かせてやれば良い

 

25:
ロビー活動は禁止にしたほうがいいね
献金も禁止

 

27:
残業させて賃金を下げるとか
独禁法は有名無実

 

35:
裁量制、まず公務員から導入してくれ

 

151:
>>35
奈良市役所環境局なんか自主的に導入してるぞw

 

36:
第一次政権もホワイトカラーエグゼンプションで躓いたのに、
またネーミング変えて同じ事をやろうとしてるんだもんなあ・・・。

 

38:
>>1
財界の目的は、「格差を拡大」すること。
特権階級を維持するためにメディアと政治屋を使って、世論を捏造してまで仕組みづくりをしている。

そこを理解することが最重要。

日本人のためではない。
自分たちの特権を維持するために、
民主主義を破壊し、富の再分配を上から吸い上げる仕組みを作り続けているわけだ。

 

161:
>>38
やり過ぎると、武力闘争不可避なのによくやるよなぁ。
家畜は程々に太らせろ、餓えさせてはならない。多くの人を制御するときの基本。

 

45:
働き方改革ではなく働かせ方改革だし

 

56:
派遣労働制度をまずなんとかしろよ
海外のエキスパート派遣と違って、日本の派遣は搾取のための奴隷制度でしかない

 

70:
>>56
もうどうにもならんだろ
仕事にあぶれた外国人向けに即日解雇枠が大幅に増えた
前までエスキパートだった分野も簡単労働に入って奴隷法が整備された

 

62:
安倍ちゃんGJ!!!

 経団連なんて半分は役立たずの老害企業だから
 (改ざん・偽計・偽装・虚偽報告しまくり)

 

65:
財界にとって、
日本の経済が破綻しようが、何人自殺しようが、治安が悪化しようが
それは一切関係ない。

戦争で核攻撃をされても関係ない。

なぜなら、既に多国籍企業で、その富はタックスヘイブンにあるからだ。

表向き日本に住んでいるだけで、実際は世界中に住居がある。

 

67:
榊原経団連会長発言集
「国民の痛み伴う改革を(17/10/23)」
「痛みを伴う改革にも真正面から取り組む必要(17/5/31)」
「国民の痛み伴う改革(17/1/1)」
「国民の痛みを伴うような思い切った改革案(16/12/5)」
「国民の痛みを伴う改革(16/10/27)」
「痛みを伴う改革が避けて通れない(16/10/24)」
「国民の痛みを伴う改革を(16/10/12)」
「国民の痛みを伴う改革に真正面からより一層強力に(16/10/11)」
「社会保障制度改革など、痛みを伴う構造改革にも果敢に取り組み(16/8/4)」
「国民に痛みを伴う施策を講じる必要性(15/9/11)」
「国民の痛み伴うものだが(14/11/10)」

 

93:
>>67
自分は天上人だとハッキリ言ってるね

 

343:
>>67
こいつの犬である安倍ちゃんの支持率が高いのは謎だわ

 

359:
>>343
他が安倍以下だと思われてるんだろ、簡単な話

 

73:
三村会頭は「企業が労働者をどんどん働かせるために導入することはないと思う。
残業代をケチるために裁量労働制を考えている経営者はゼロとは言わないが、非常に少ないんじゃないか」と反論した。


そういうゴミが出ないように穴を塞いでから出直せやクソ野朗
人間をなんだと思ってんだ

 

175:
>>73
裁量労働制が問題なんじゃない、正しく運用出来ないこういうクソ企業がいるのが問題
罰則規定をもっと厳しく設定すべき

 

76:
>企業が労働者をどんどん働かせるために導入することはないと思う。

嘘つき><

導入したら必ず過労死が出るから
安倍はラッキーだったかも

 

83:
>>76
むしろ過労死を企業ではなく労働者の個人の責任に押し付けるための法案よ
裁量労働で自分勝手に働いて死んだんです!って

 

80:
まずは夜10時でも消えることのない中央省庁の灯りを何とかしろよ
やることなすこと全てが無駄なんだよ

 

89:
俺は経営者だけど、本当にごく一部、そういう働き方を望んでいる高度専門家がいるのは事実
好きに働かせてあげたいと思う気持ちはあるが、法律で決まってるから残業はさせられない
そういう人はフリーランスになったほうが自由にできて幸せだと思うが、独立には及び腰なんだよな
だからといって法律を緩めて恣意的に運用できるのがいいとは思わないね

 

113:
>>89
だったら独立させて外注すりゃイイじゃん

 

94:
まあ、この法案が成立したら高度プロフェッショナルに認定されて
どのみち残業代無しの使われ放題になるんだけどね

 

95:
これ最初はハードル高くして導入の言い訳にして
導入後すぐさげるのが目に見えてたからな。
こんな悪法は通すな、財界なんぞ信用できない。

 

117:
>>95
派遣法も消費税もその手法だったもんな

 

122:
>>95
すぐに成立するよこの法律。
そんですぐ制限も撤廃されて国民の生活は苦しくなるばかり。

日本ってそういう国じゃん。

 

150:
>>122
自民を政権復帰させるのは
そういうことだからな

有権者が本気で改革を希望するなら
腐敗政党の復権など
絶対にあり得ない現象だが
現に今も圧倒多数の議席

有権者自身が自滅を希望している以上
どうしようもない
有権者の側さえ
もはや腐敗しているんだろうな

 

106:
こいつらが失望してるってことは、ろくでもない法案だったってことだなwww
国民総奴隷化計画だろwww

 

57:
よかったよかった

 



コメント

コメントする

コメントを残す

スポンサーリンク

人気記事