俺氏、幽霊に全力の笑顔で会釈してしまった模様…

恐怖 0件
1:
初のスレです。
誹謗中傷・罵倒をしなければ、誰でもおけ。
でも誰かに聞いて欲しくて(´・ω・`)

 

3:
自己紹介
俺→大学生、びびりで怖い系の動画とか見れない人。妹が一人。

 

4:
趣味は読書と、深夜家族が寝静まってからアニメを見ること。
残念ながら家族はアニメ反対派が多くて、コソコソ日付越すまで見てる

 

5:
オカルトは好きだけど、動画とか写真を見るのは苦手で見てない。
 
だから今も自分が幽霊を見たのか、半信半疑。
寧ろ幽霊見えるとか頭のどこかがおかしい奴だろ、っていう奴に少なからず賛同してたくらい。
 
ちなみに父はそれ派。

 

7:
誰もいないや(´・ω・`)

幽霊?が見えたのは、俺が高校生の時。
当時自転車通学の俺が中間前で早めに帰ると、たまたま駐輪場で妹に会っちまったんだ。
向こうは友達とうちの前で待ち合わせして、これから自転車で出かけるってとこ。
兄妹居る奴はわかるだろ?

そう、きまずい。

 

8:
友達だって気を使うだろうし、
空気を読んだ俺はしばらく駐輪場の少し前で止まって妹が自転車出すまで傍観してたんだ。

俺優しい

 

9:
でもさ。
俺が妹とその友達を眺めてたら、ふいに妹がこちらに気づいて顔を上げたんだ。

明らかに目があった。

なのに奴はあろうことか俺をがん無視して振り返り、友達三人に「おまたせー」
とかいって颯爽とその場を去っていった。

 

10:
正直ちょっと苛ついた。
こっちが寒い中(冬)お前の車庫だしを待ってるのに、無視、というか逃げるように去っていきやがって。

それに友達の子もちょっと態度悪くてさ、
妹と喋ってた子はまだしも、
ずっと自転車乗りながら大音量でゲームしてる子と、
自転車を道路をグルグル回りながら通行妨害してる子っていう構成。

妹の友達なんか興味ないし名前も知らないが、最後の奴なんか俺と目が合う→俺笑顔で会釈→きょどりながら目をそらす。
っていう有り様

 

11:
でも家に帰って考えたら、
妹はこんな遅い時間に遊びに行くのを許されてないし、テストが近いのはあいつも一緒なんだよ。
しかも向こうはしょっちゅう遊びに行くから、金欠。

 

12:
幽霊はリア霊だったか?

心霊用語 リア霊 生きてる人間とふっつうに長時間会話してスマホで撮影しても映ってて
ふと、自分がよそのほうを見て元に戻った瞬間 もういねぇってタイプの鮮明ってレベルじゃねぇぞな幽霊の事

身近な例

「さっき、久しぶりにサミダのじいちゃんと出会ったよ 懐かしくて長話しちゃった」
は?サミダのおじいさんなら一週間前に亡くなってるわよ?
「嘘つけwww俺の事 覚えててくれて「おぇ!たけぼー! 元気か かあちゃんも元気か」って向こうから声かけてきたんだぞww
一時間会話してたぜ?肩ぽんぽんしてくれたぜ?」

サミダさんちへ行く じいちゃんの遺影 飾ってある 目ん玉ポーーーン! 嘘だろおい!
その後、サミダのじいさんと出会う事は一切なかった・・・・。

こう言う幽霊が通称リア霊

 

14:
>>12
おお、見てくれてる。
ありがとう。
リア霊は初めて聞いたが、多分それかな?

 

13:
で、さっきの無視の仕返しを考える。
といっても対したことないが。

夕飯のとき俺と妹と母親がそろうから、その事を言って叱らせるというもの。
実際俺は、かなり蔓延の笑みでやったよ。
そしたら妹は焦ってさ、別に勉強しに行っただけだしとか言うんだよ。
もう俺は調子に乗って、妹を糾弾し始める。

 

15:
以後俺と妹との会話
「目ぇ合ったろうが、ばれてんだよ。友達と遊びに行ってたじゃねぇか。」 
「だから勉強してたんだって。図書館で…」
「友達三人とあんな時間に?」
「あの二人は塾の友達、そのあと塾にもいったし」
「うそつけや、お前が真面目に勉強するわけない。」

 

16:
妹は簡単にうそをつくし、最近遊びにいってばかりだから
俺は母親が怒ってくれるよう何とか誘導しようとしていた。

だから、すぐに違和感を感じたよ。

 

17:
位 高い霊だね。
肉眼で確認できて生者と会話できて生者が触れる事も出来意思表示がちゃあんとできるなんちゃー
かなりのレベルだぜ その幽霊

それでパッと目を離したすきに消えるんだろ? まあ消えたんじゃなく目をそらしたせいで
波長がとぎれただけだが・・いや向こうが電話を切るみたいにあなたとの波長を切ったが正解で
その場所にまだいたんだよ 見えないだけで。

 

19:
>>17
まて、ちょっと違うんだ

 

18:
「はい嘘確定」
「は?」
「友達三人で、だろ。ぼろが出たな。」
「だから、私と友達二人で、三人でいったんだって」
「????」
「????」

 

20:
もうわかったと思うが、妹の友達は二人。
でも俺が見たのは妹と女の子三人。

その後俺は妹と必死に話をしたが、(妹もびびりだ)
喋っている帽子をかぶった子、
ゲームをしている長髪の子、
は確かに友達だった。

 

22:
じゃあ俺が見た道路の子は?
ストレートの短髪で赤い自転車に乗った女の子は?
 
妹はそんな友達いないと言った。

だけどさ、俺は正直信じられなかった。
だって足あるし透けてないし自転車漕いでるし、なにより

 

23:
俺は確かに妹が先頭で走り出したとき、
その子が最後尾についていったのを見てるんだ。
すごく嬉しそうに。

 

24:
道路に向かって自転車出したら、当然そこでグルグルしてた子は目にはいるはずなのに。
妹が友達に聞いたら、そもそも道路に誰もいなかったって言ったんだ。
俺ばっちり目を合わしたのに。゚(゚´Д`゚)゚。
しかもそらされたのに。゚(゚´Д`゚)゚。

 

26:
あと、それでも俺はその日も真夜中に深夜アニメを生でみていたんだが。
妹の部屋の扉が、内側からかノックされてるんだよ。
三回ずつ、何回も何回も

 

28:
幽霊なのかを見るのは初めてだが、
子供の頃、母親と銭湯にいってだな。
俺は男湯にいったんだが、偶然誰もいなくて。
はしゃいで風呂の中で泳いだりした後着替えてたら
「おい」
と耳元に後ろから男に呼びかけられて、
振り向いたけどもちろん誰もいない。
ってのはある。

 

29:
その外帰ってきたらテレビがつくだの、
窓の外から風もないのにノック音、
玄関の扉ガチャガチャ(カメラで見ても誰もいない)
勉強中大きな陰がふって現れてノートぐじゃぐじゃにするとかはある。 

 

30:
この間なんか真夜中トイレにいったら、
明らかに身長180の父でもない限り届かない上の方からノックされてちびった。
無論父がきたら足音でわかる。

誰かいってくれ、幽霊なんていないと。

 

31:
というか、最初の以外は幽霊なのか?

 

32:
落ち着けおれ。

…ちなみに、
幽霊が見たことあるっていうのは精々祖父くらいなんだ。…両方だけど。 
だからお祓いとかは無理、お塩置くとかも母に「塩が可哀想」言われると思う…酒は飲まれると思う…

 

33:
幽霊と目が合わせるのはあまりよろしくないが、正直対処の仕方がわからない。
どころか、区別もついていなかったら怖い(゚Д゚)

 

34:
誹謗中傷おkにすれば2レスくらいはついただろうに

 

36:
>>34
(´・ω・`)

 

35:
近くにお地蔵さんとかお稲荷さんとかいるけど…どうなんだろうな。
お稲荷さんはすごく御利益感じてる
(忘れ物方面。次の日机の上に置いてあったりする。母親は掃除とかしない。)

 

37:
もうこの際どちらでもいいけど…
俺バイト行かな来ゃ…

 

38:
帰って来たときに何らかの何かがあることを祈るわ…orz

 

39:
あと、お稲荷さんにお礼したことなくて、お金か油揚げか誰か教えてくれたら嬉しい…

 

40:
最後の自転車の子が幽霊だとしたら、あなたが会釈したことが原因でついてきてしまったという可能性はある。

基本的に幽霊ってさみしがりやの構ってちゃんだから、自分のことが見えてる人に頼る傾向があるらしいよ。
お祓いが難しいのならば、霊的な現象は無視するのが一番いいと思う。
それと、家族全員が心身ともに健康でいるように。
弱ってるときは付け込まれやすいって言うし。

 

49:
>>40
そうだな、とりあえず無視はする。(メンタル豆腐)
家族は今のところ無病息災だ、父の髪以外は。ありがとう。

 

41:
幽霊なんて存在しない 以上

 

50:
>>41
φ(..)メモメモ

 

42:
you礼しちまったか

 

52:
>>42
ばっちりな、全身全霊の笑顔だったのに…

 

43:
自分は「波長説」を信じてるんで1とはすでに合わないかもだが
俺の説を1が受け入れるのであれば・・・

波長説:幽霊は基本、自分と同じレベルの物しか捉える事は出来ない
つまり1に置きかえると28のの男の声も29、30の現象も全てあんたとそっくりというか
似ている幽霊が引き起こしているもの たぶんその赤い自転車の女の子は
あんたと性格とか境遇とか似てたとこがあるんじゃないかな?

これはあくまで自分の説に置きかえた場合よ
納得できないと思ったのなら繋がらんから
俺からどうこうはできん

怪奇現象はあんたの周りだけ? 他の親族にまで影響が及んでる?
自分だけと言うなら波長説でいうならその女の子は妹さんとは似てる部分が無かったんだろうな

 

54:
>>43
へー、なるほどな。
妹の部屋のノックに関しては、次の日同じくらいの時間まで起きていた母親が聞いているな。
害がないならいいんだが…

 

44:
対処の仕方と言うか俺の場合だが幽霊が俺にアクセスしてくる場合
必ず いるんならこう言ってから現象を起こせと言ってあるんだ

まあリクエストに応えてもらう形なんだがな?
これをやられたら幽霊の存在を認めなくてはいけないからな

だから1が自分の部屋で「お前等がいると言うのなら○○と言ってみろ 言えないなら幻聴だ」と叫ぶんだよ
なに?恥ずかしい?
それは相手も恥ずかしいと持ってるぜ 

あとは「何か文句や伝えたい事があるなら夢の中に侵入して伝えてこいや 俺は霊感がねぇんだよ
コミュニケーションをとるには夢しかねぇよ」といって寝るとか

これは自分の場合だが効果あったぜ?俺の場合は
「夢で登場してきた自分以外の人間は全部 幽霊だ」と思って寝たからエライ事になったぜ
学校の夢を見てね 夢の中では友達と言う設定だったんだろう
「肝試しで○○に行って来たぜ」と話してるの
そしたら周りの奴等から説教開始よ
「ふざけんなお前、なんで行くんだよ
じゃあさお前の家で俺達がドカドカ暴れたらなんとも思わんわけ?」
「○○君 サイテーだね 自分から行ってさ 来てくれとも頼んでないのにさ 苦しみも知らないでさ」
「え!?行ったの 馬鹿じゃん? 君もしんやっちょと同じだったわけだ
慰霊の森へ行った あいつと」

目が覚めてから寝る前に自分で言った事を思い出してちょっと震えた
あれ全部 幽霊だったということ・・・
クラスメイトとして30名はいたんだけどww

 

56:
>>44
わかった、ありがとう。
だが俺はやらない。
メンタル豆腐が崩れちゃう。

 

45:
>>1

まずは頭の病院へ行くべき

 

58:
>>45
どっちの結果が出てもガクブルじゃねぇかw

 

67:
回答してくれた人ありがとう。

 

68:
とりあえず無視を貫いて何とかやります。
ありがとう。

 

71:
また何か教えてくれる人がいたら見に来たときに、返信します。
後日談は別のスレで。

 

72:
やー怖い怖い

 

73:
>>1
幽霊見た、それだけじゃ面白くないんだよな。
体調不良とかないなら幻覚の可能性大。

お稲荷さんは一度ご縁もったらずっと参らないといけない。
ご挨拶だけはきちんとしろよ。

 

106:
>>73
そうなのか?
そういやここ数年行ってないや…気をつけるよ、ありがとう。

 

78:
>>1
ここのみんなはなぜかやたらとコンタクトをとらせようとするけど、やらなくて正解

コンタクトをとろうとしないこと
存在しないものとして振る舞うこと
忘れること

幽霊とかそういうものってそこら中にいる
この世はパラレルワールドのような多重構造になっていて、次元の違う世界が重なっているんだよ
その中のいくつかの世界が、人の感情を食べて腹を満たす生命体がいる世界
喜びの感情を食べるためにラッキーな事を起こすものがいる世界、苦しみ、悲しみ、怒りを食べるために嫌なことを起こす生命体がすむ世界

それらを感覚で捉えると、幽霊、妖怪をみたり精霊や天使を見たりする
まあ幽霊って餓鬼なんだけどね

で、その自転車の女の子はちょっとただの餓鬼ではなさそうだから気を付けて
そういうのに強いお寺に相談した方がいいかもね
神系かもしれないから神社でお払いはちょっとやめたほうがいいかも

 

79:
>>78の補足
あとさ、この板のお友達はなぜかこういう厄介な幽霊を持ち上げて、位が高いとか可哀想な境遇の姫とかにでっち上げたがるけど、真に受けない方がいいと思うよ
見えないものは放っておいていいものなんだから、現実世界を一生懸命に生きるのが大事

気になることがあったらまた書き込んでね

 

107:
>>79
凄い知識だな(゚Д゚)
ちゃんと理解できたかわからんが、参考にします。ありがとう<(_ _)>

 



コメント

コメントする

コメントを残す

スポンサーリンク

人気記事