戦時中は軍事施設だった会社で働いてるんだけど…

恐怖 0件
no image
320:
零感&ホラー系がかなり苦手(ほんのりスレが限界)な私がついこの間体験した話。
あんまり怖くないです。

私の会社は以前軍事に関連した施設だったので、大戦中に空襲があったりした場所。
特にもう取り壊されてしまった昔の社屋は、あまり冗談を言わない先輩でも「あそこは幽霊出たよ」と口を揃えて言うくらいいわくつきの場所だったらしい。
とはいえ社屋が新しくなってからはそんなこともなかったみたいだけど。

先日、朝8時くらいに社有車に乗って会社の敷地から出ようとしたとき、
接続待機状態にしていたBluetoothオーディオから元気なファンファーレが流れてきて、え?!と思ってナビ画面を見たら、「大日本帝国陸軍 軍歌」って書いてある。

あまりにもファンファーレが清々しくて元気なので
思わず「フフッww」と笑ってしまって、
近くを通った誰かのBluetoothでも拾ったのかな~と軽く考えていた。
曲自体も、ファンファーレが数秒流れたあとすぐ切れてしまった。

用事を済ませて会社に戻ってきてからふと、Bluetoothって事前に機器登録しないと自動接続できないよね?ということに気付いた。

じゃあ既に機器登録してある会社の人かな?って思ったら、
その日、機器を登録してる社員は全員県外出張で、その時間に会社付近にいるはずがないことに気付いてしまった…。
後からじわじわ怖くなった。

この話を同僚にしたら、うちの会社じゃ洒落にならないよ~と怖がりながらも
「最近の幽霊さんはBluetoothも使いこなせるんだね」と言われて
ちょっとだけほっこりしました。

 

322:
>>320
霊って電気系統と相性いいって話よく聞くよね。
うちの婆ちゃんのお葬式の日、誰もいない部屋でいきなりラジオのスイッチが入ったの思い出した。
電波の仕組みは霊の存在と近いものなんだろうか?

 

325:
>>322
かつて2chでも、幽霊だけど質問ある?みたいなスレが立ったこともあるし
亡くなった方からメールが届く案件もしばしば目にする定番の怪談
ネットは広大だわ

 

326:
>>325
これか
http://wwwww.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1181296996/
近頃の幽霊さんってハイテクなのね

 

327:
大昔、スティーブ・ジョブズは霊との交信機器を
結構大真面目に開発しようとしてたらしい

実は初期のもの(Lisaあたり?)には
それっぽいものがこっそり内蔵されていたらしい
なんて都市伝説もあったり

 

332:
>>327
ジョブズの瞑想の師匠にあたるチベットの僧侶によると
ジョブズの霊は今もクパチーノにあってアップルの行く末を見守ってるんだって
心霊ちょっと良い話~

 



コメント

コメントする

コメントを残す

スポンサーリンク

長編「婚約者1人&彼女2人」

人気記事