コンビニでの恐怖体験を語れ

恐怖 0件
1:
検索してなかったみたいなので立てました。
客としてでも勤務中にでも、恐怖を体験した人いますか?
深夜防犯カメラをBRで見てて、女がカメラに向かってケタケタ笑っていた
っていうのが一番怖かった…。

不思議な体験したらここで吐き出してください。

 

9:
大阪の高槻のとあるローソンには幽霊が出るというもっぱらの噂だったな。
バックルームに白い女の霊が立つんだと。

れまで(規約違反だが)深夜一人勤務してたヤツが次々と泣きをいれ、 
しょうがないからオーナーが一人勤務したある日にその女の霊が出てきて、
深夜のバイト全員に謝ったらしい。
でも店を閉めるわけにはいかないから深夜二人勤務にしたらしいけど、
誰も怖がってバックルームで休憩しないという店だったらしい。
今でもそのローソンがあるのかないのかは分からんが、
DO内では有名な話だったな

 

10:
誰もいないのに扉のセンサーがピコピコ音が鳴ったら怖いよね。

 

12:
>>10
それたまにだけどあるよ{{(>_<)}}
あと漏れが体験したのがBRで黒い影が横切った事と
BRで休憩中店に誰もいないのにハイヒールの足音聞こえた事。。。

 

11:
足だけ(黒いズボンをはいてた)歩いてたことならある。
気のせい?疲れてる?って思ってたら、同じシフトにはいってた子
もそれを見てしまっていました。
二人してガクガクブルブル。

 

16:
去年の夏だったかな
昼シフトで客が引いた14時頃なんだけど、
カウンターでぼんやりしてたら正面の通路から
犬くらいの大きさの真っ黒な影が地面を這うようにして
かなりのスピードでこっちに向かってきた時は思いっきり叫んだよ・・。
パートさんも店長も数人の立ち読み客も吃驚してたけど、
本当に怖かったんだよ・・。

 

19:
深夜のことなんだけど、その時は客が居なかったから漏れは厨房で雑誌読んでて
相方のオーナーは事務所で発注してたんだけどいきなりレジ付近で
「ドォォォォオン」ってなんていうかレジ台を思いっきり蹴っ飛ばしたような
音がした時あったな。
漏れはビックリしてレジあたりを見てみたがもちろんだれも居ない。
オーナーに聞いてみたところ彼も音は聞いたが漏れが何かやったと思っていたらしい。
文にするとあんまり怖くないっぽいけど、当時はちょっとびびったわ。

 

20:
コンビニの様に不特定多数の出入りが多い場所には集まってくるんだよ

 

21:
>>20
こ、怖いこと言うなよ。

 

22:
開店したてのころ、ある夜勤の子が「深夜になると黒い顔が
店外から覗き込む」とか言っていつもそいつのシフトのときだけ
朝っぱらからコンテナ山のように積み上げて品出ししてたっけ・・・
つまり接客以外は事務所に引きこもり状態。
そいつ超ビビリなんだよなー。私も一回丑三つ時に店に来て見た
けど、何にもいなかった。

・・・・・あれから5年、やっぱり「黒い顔」は覗きに来るらしいが
慣れたらしく、夜勤の人間はいろいろ入れ替わったが、彼は今も
元気にうちの店で働いている。最近は昼間はどっかの工場かなんかでも
働いているらしい。がんばって車のローン払いなね。

 

23:
>>22
そんな店で働き続けるなんてビビりじゃないだろ

 

26:
>>23
いやね、「黒い顔」もさることながら
彼にとってDQNや893も同じくらい怖いらしい。(やっぱり
私も怖い)
「おつりを出すときに足りなくなってモタモタ両替とかやってると
大変なことになるから」と彼の夜勤の日はレジの中は小銭と5千円札が
ザクザクある。どんなに「お金がありすぎても危険だから」と言っても
やめようとしない。大体小銭はどれも2本以上がバラで入っている。
500円玉は30枚位入っている。
SVの夜間巡回のときにいつも怒られているらしい。
夜中にそれだけのつり銭を回すほど繁盛してれば彼の時給も
もう少しあがるかもしれない。

 

24:
やっぱり不特定多数人が集まるところって何かあるのかな・・
ウチの店オーナー店で兄弟で店やってたんだけど、
弟さんがシフト中に金縛りみたいになって時々倒れてたよ。
半夜勤時に「あ・・なんかさっきの客マズイ気がする」と言ったら
その客が出て行って間もなく崩れ落ちるんだよ。
3分ほどしたら治まるんだけど、よく「あんなのよく背負ってるよな」ってゴチながら塩撒いてたよ。

 

27:
心霊現象ではないんだけれど、
ある日ある女性が「店長さんにこれを渡してください」と本を一冊差し出した。
知り合いかなぁと思ってたら、
「お名前が同じなのも何かの御縁でしょうから」とそのまま立ち去った。
見れば昔話題になった某教祖の本。
なるほど、苗字が同じだ・・・と思ったが、
今思えばヤバかったよなと・・。
ある意味DQNや893より宗教にハマってる人間が一番ゾッとする・・

 

38:
丁度客が切れたので、二人で裏で作業中に「こんばんわ」と聞こえた
「あれ?客がいたんだ」と慌ててレジに行ったら、誰もいなかった
「空耳かな?」っと思ったが、二人ともその声聞いていたからなぁ・・・

 

39:
>>38
オレは相方がトイレに入ってる時に
客は誰もいないのに「お願いします」とか聞こえたりする。
一人だけの時に限って陳列してあるチョコレートとか床に落ちたりするんだよ・・

 

40:
心霊現象ではないがびっくりした

今日は大変だった。
女2人と夜勤してたんだが、新しい年度スタートの時期だし何かといそがしく、3人ともレジにかかりっきりだった。
その時ドシーン!!
ってものすごい音するから見たら、酔っ払いのオサーンが倒れてた。

周りの人が呼びかけても、しばらくしてもピクリとも動かない
相方の女二人は恐怖で泣きそうだった。
たまたまいた店長が近くの交番逝って、周りの人が介助したら起き上がった。
ここからが良くわかんないんだが、いきなり別人のようにシャキッとして
「女房が・・・さいはいいういぱ・・・迎えに・・・っうてういうtr・・・来るから あjsだghj;dhっがj;」
とわめきながら走って出て行った。
奇跡的にオサーン無傷。
大勢が凍りつくような音でぶっ倒れたくせに。ぶつけた痕もなければ血も出ていなかった。
で漏れは普通に仕事再開したんだが、相方の女一人が怯えだして休憩室で半泣き状態。
「いやーもう辞めるー だって・・・だって・・・死んだかと思ったぁ・・・
びっくりしたし・・・ 怖い・・・」
もう片方の女が必死に慰めていたが、まだ恐怖が取れないらしく、
相方はそれから1時間以上仕事が手につかなかった。
それにしても・・・なんだったんだ・・・ 無傷のオサーンはでも神だな。

 

44:
コピーとってたら外のDQNさん達に囲まれた事ある。
窓際にコピー機があったので、外に体が向いてたわけだけど、
なにみてるんだ?ちょっと来い、と。

俺は窓にあった張り紙見てただけなんだけどね。
もう少しでコピー終わるから終わったら行くと言ったら、
おう、と言われ、
出たら4人に囲まれ、囲まれたの初めてだったので笑ってしまった(謎

そのごボコられて自転車の鍵取られた

 

48:
>>44カッコイイ

 

54:
夜勤(22-8、1名体制)中、朝5時頃に、外の空気を吸おうと外に出ると、
窓ガラスのうち1枚に、砲丸でも投げ当てたかと思われるような何本ものヒビが入っていた。
夜勤中にそんな大きな音は全くしなかった筈だが……? 何かの心霊現象か?

とりあえず、そのままにもしておけないので、ガムテープでヒビ割れを塞いで応急措置とした。

8時になり店長が来たので、その旨を報告すると、
「ああ、夕べ(私が出勤する前)、酔っ払いが荷物をぶつけたんだよ」

……申し送りしろよ、このバカ店長。

 

60:
深夜、バックルームで1人でくつろいでいると
カメラに女が・・・
慌ててレジに出たが誰もいなかった
「あ、帰っちゃたのか・・・」とその日は終了
次のバイトの日
「おい○○君、君これを見たのか」と店長
「なんすっか?」聞くと
防犯カメラをチャックした店長がそのビデオを
見せてくれた。
漏れがレジに出た瞬間、その女は壁に消えた・・・
漏れは血の気が一気に引いた

 

67:
うちのコンビニでの心霊現象
・誰も通ってないのにセンサーが反応することがある。(2回経験)
・バックルームの隅に白い服の女が座ってることがある。(未経験)
・裏口のドアが勝手に開く(未経験)
・トイレに客が入っていって、いなくなる。(未経験)
・客がいないのに突然の物音、品物が棚から落ちる(何度か)
・時々、客が来ていないのに店員が「いらっしゃいませ」と言い、何食わぬ顔で仕事を続ける(自分も一度指摘されたが、その時は確かに客が入ってくるのが見えた。&自分も指摘したことあるが、相手は確かに入ってきたと主張・・・店内には誰もいない。)

 

70:
私は日勤なんだけど。
昼間でも不思議なことがあります。

○お客さんがいないのに、棚から物が突然バサーって音を立てて落ちる
○防犯カメラに人影…実際にはお客さんはいない。
○相方がトイレに入っていないときに、背後を黒い人がサッって通り過ぎる
(逆に私がトイレに入ってる最中に、相方も同じ経験したそうです)
○トントンって肩を後ろから叩かれて、振り向くと誰もいない。
○ウォーキングルームからたまに声がする(と相方が主張…私はきいてません)
○ウォーキングルームからガサッゴソッと物音がする
(これは私も確認済み。怖くてあけてません)
○自動ドアがあいてもないのに、キンコーンって音がなる
○この世のものじゃない人がレジの前に来る
(来るだけでスーって消えちゃいます。相方とお客さん3人同時に確認済み)

まだまだありますが、日勤のためあまり怖くは感じません。
夜勤に聞いたら
「まだまだだよ。俺なんてもうなれたよ」とか言い出しますし
店長に聞いたら
「う~ん、まあ、仕方ないし特に悪さしないから。」といわれました。
別に呪われるとか病気になるとかないので、慣れるしかないのが現状です。

 

74:
>>70
すいません ウォーキングルームって何ですか?
僕はサークルKで働いていますが聞いたことはありません
他の店舗にはついてるものなんですか?

 

75:
>>74
ウォークインの事だと思ふ。

 

76:
>>75
ありがとうがざいました
これでぐっすり眠れます

 

71:
 なんかコンビニって血塗られた過去があんだな。

 

77:
札幌の某有名美術館及び地下鉄東西線某駅近くにこじんまりとしたロー○ンが。
店員も一人しかいない。
で、その店の入り口には盛り塩。
店内に入り、ガムを手にレジへ。
レジのそばで猛烈な線香の香り。
そこのトイレは「関係者以外立ち入り禁止」のステッカーが貼られている。
昨年、ススキノで飲み、帰路にてそのコンビニに入ったんだが。
気持ち悪くなってトイレに入ろうとしたらちょうどトイレ(?)から男が出てきた。
その男と入れ違いに個室に入ったら、祭壇が。急いで振り返ったらその男の姿はなし。

後日、そのコンビニのトイレで以前首吊り自殺があったことを知った。
 
このコンビニで奇怪な経験した奴のカキコを求む。

 

81:
祭壇や盛り塩があるのは、そこの店長がご先祖様やらに信心深いから。
商売繁盛の色紙がある事からも、肯定的な意味で祭ってるのがよく分かる。
そしてその祭壇をたまたま発見した無知な人間によって、勝手な噂が誕生した。
そうじゃなきゃ誰が赤の他人の自殺者に商売繁盛を願うんだよ(藁)

要するに他力本願な店長がいる店ってだけで、別に恐くもなんともない。
神霊だなんだと騒いでる人間の99%は低学歴のドキュソだしなぁ…。

 

82:
>>81
盛り塩は確か牛車を曳く牛が塩を舐めに立ち止るので、牛車に乗った
やんごとなき人が「じゃあついでに寄っていこうか」と店に立ち寄る
のを狙った商売繁盛の意味があるとも聞きましたね。盛り塩、お札が
あってヤバイのは、むしろホテル、旅館の客室などですよ。
大きな宿泊施設でなくとも、10年も営業していると何らかの変死はある
て聞きます。うちは政令指定都市駅の至近に立地するマイナーCVSです
けど、退勤時、原付を取りに行くとき、近くのホテルから赤色灯をつけ
ない救急車が走り去っていくのを見たことがありますね。

 

83:
711江○川橋店。
何年も前の話だけど、心霊現象おきまくりだったらすぃ。
深夜勤が出勤して連絡ノートチェックすると
「PM9:00 BRのリーチイン前にコートを着た男性を見た」
とだけ書いてあったり。
飲料品出してる時に「ねぇ、何してるの?」って背後から声がしたり。
鮮度チェックしてる際に、誰かに背中がぶつかったり。
休憩中にBRで金縛りとか。

 

90:
後輩は、某ソンの深夜バイトをしていた。
そのコンビニは、深夜になるとかなり暇になるらしい。
後輩はいっしょにバイトしている先輩と、いつもバックルームでのんびり漫画など
読んで過ごしていた。


ある日のこと。
いつもと同じようにバックルームでお菓子を食べながら、
後輩は先輩と駄弁っていた。
仕事と言えばたまにモニターをチェックするくらいである。
モニターは画面が4分割されていて、レジ2箇所、食料品棚、本棚を映しているのだが、
ふと見ると、本棚のところに女の人が立っているのを後輩は見つけた。
腰まである異様に長い髪をした女の人だ。

「おかしいな、チャイム鳴らなかったぞ」と先輩はいぶかしむが、
たまに鳴らない事もあるので、さして深く考えず二人はまたしゃべり始めた。

 

91:
しかし、である。
いつまで経っても女の人は動く気配を見せない。
本を読んでいるのかと思えば、何も手にしていない。
ひたすらじっと本棚を見つめているだけである。

「おい、こいつ万引きするつもりなんじゃないか」

先輩が言った。どことなくおかしな雰囲気のする女の人である。
後輩もその考えが浮かんだところだったので、頷いた。
二人で挟み撃ちすることにして、バックルームを出る。
先輩はレジ側から、後輩はバックルームへの出入り口から本棚へ向かう。

 

92:
いざ本棚へ到着してみて、二人は首をかしげた。
そこには誰もいなかったのだ。
おかしい。絶対挟み撃ちにしたのに…。

すると、トイレのほうから水を流す音が聞こえてきた。
何だ、トイレに入っていたのか。
おかしな人だな、と思いつつ、二人はすぐバックルームへと戻った。

しかしモニターを見て、二人は初めてぞっとした。
さっきと全く変わらない立ち位置で、女の人が本棚を見つめていたのだ。

早い。早すぎる。

トイレからそこへ向かうのと、バックルームへ戻るのとでは、
明らかにこっちの方が早いはずなのだ

 

93:
しかも、なんで同じ格好で本棚に向かってるんだ?
もしかして、モニターの故障では。
顔を見合わせ、頷きあって二人はもう一度、バックルームから挟み撃ちの隊形で本棚へと向かった。

すると、また女の人はいない。
冷や汗がにじむのを感じながら、今度は何も言わずに二人はバックルームへと戻った。
無言で、しかし真っ先にモニターを確認する。

「あ、いなくなってるぞ…」

先輩が呟いた通り、モニターからは女の人の姿は消えていた。
後輩の心中にほっとしたものが広がる。
よく確認しようと、先輩の横に顔を乗り出した。その時。

「待て、動くな」

 

94:
先輩が突如、押し殺した声を出した。
は?と思ったが反射的に従う。
二人、モニターを覗き込んだ格好のまま固まっている。

「いいか、絶対に今振り向くなよ」

やはり先輩が押し殺した声で言った。
何でだろう、と思った後輩だが、モニターをじっと見てそれを理解した。
画面の反射で、自分の顔と先輩の顔が映っている。
しかし、その真ん中。

もう一つ、女の人の顔が覗き込んでいたのだ

 

95:

悲鳴をこらえ、後輩はまさしく硬直した。

じっと耐えること数分、その女は

「…………」

と何事か呟くと、すっと離れた。

そしてさらに1分。
もういいぞ、と言われて後輩はやっと息をついた。
恐る恐る振り向いても、誰もいない。
どくどく脈打つ心臓を押さえ、後輩はモニターから離れた。
「ここって、なんかでるんやなぁ~」
先輩は感慨深げに呟き、後輩のほうに同意を求めた。
「そうですね」
と、先輩を振り向いて、後輩は再び硬直した。

 

96:
その視線をたどったか、先輩もモニターのほうへ向き直る。
そこには、さっきの女の人が。しかも今度は、

カメラの方を向いて大口を開けて笑っている!!

もう二人は何も言わなかった。
何も言わず、某ソンを裏口から飛び出したと言う…。

 

98:
以上、>>90-96
オカルト板、死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?より抜粋

 

119:
 近所の某ソンに何でもかんでも「温めますか?」と聞く店員がいる。
 そいつが怖い。

 

126:
浮浪者が三日ぐらい居座り、入り口付近でうろうろしてた時は怖かった…
物凄いデブな女が、全身シースルーの黒のワンピース
(実際はシースルーじゃなくて、肉圧で布地が伸びきってしまったもの)
で毎日来店してた時も恐怖だったなぁ…
たまにノーパンで、屈むと見えるんですよ!

 

127:
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  

 

128:
何人かのは心霊じゃないじゃん!!
いや、こえーけどな。

 

130:
セミが防犯カメラに突撃したときの映像は衝撃的だった。

 

133:
コンビニって結構防犯カメラにありえないものが映ってる事ってあるんだね。
アンビリバボーとかハイ吾郎さんとかに映像送ってくれよ。ネタじゃないんなら。

 

134:
一度有ったな心霊現象
店内に誰も居ないから、バックで相方と二人で休んでたら
「こんばんわ~」って女の人の声が聞こえたんだよ
「あれっ?客なんか居ないはずなのに?」と思って慌ててレジに出たら誰も居ないんだよ
カメラにも写ってないし、相方がトイレの中まで見たのに誰も居なかった
空耳を二人で聞くはず無いよね

 

139:
うちの店なんてBRとレジがドア挟んで隣で、夜勤中に品だしして一段落したしBRでタバコでも吸おうと思ってドアみたらおっさん顔、体半分だしてじーーっと見てるんだよ。
最初すげーびびって相方に聞いたら「よくあるよ、あんま気にしないほうがいい」って普通に言われた。
しばらくするといなくなるし今じゃ俺も慣れっこだね。

 

155:
俺は小学生の時学校のトイレで長い黒髪の女見た。
先生か誰かの親だって思ってたけど、トイレの入り口で待ってた友達にさっきの人誰か分かる?
って聞いたらトイレには俺以外いなかったと言う・・・見間違いかな?

あと俺の布団の上に男の人がうずくまってるのも見た・・・
俺が凝視してたら顔をあげて俺と目があった怖くて固まってたら
四つん這いになって笑いながら猛スピードで壁に向かって走っていって消えた。
怖かったので電気を付けっぱなしにして寝たら翌朝親に怒られた・・・

コンビニとは関係ないけど怖かったので書いてみた・・・

 

157:
>>155
親(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

162:
>>157
いつもより乱暴に起こされて、平手で後頭部をぶたれたよ・・・
「電気を付けっぱなしにして寝るとはどういう事だ!!
 この電気代は誰が稼いできた金で払っていると思ってるんだ!!
 こんな贅沢は自分の稼いだ金で生活出来るようになってからにしろ!!」
って怒られた・・・
朝から痛いし怒られて怖いしでその日は一日凹んでた。
まっ、正論だからむかつきはしなかったけどね・・・。

 

170:
7月に万引きがあったので、カメラにて確認作業を行おうとしたら。
特定のカメラに霊体が写っていた。さらに確認の為、時間を戻すと
有る女性の入店と同時に店内に入り、特定のエリアを浮遊し約10
時間後消えた。しかし、この間に誰も店関係者、お客とこれに気づ
いた物はいなっかた。
後から、ビデオをみてゾ-とした。
因みに近所には幽霊出没地帯、自殺の名所と云われる処が近隣地域
に有ります。

 

190:
普通の人みたいに見えるっていうけど、なんで幽霊だってわかるの?
教えてエライヒト

 

191:
>>190
消えるからかな>幽霊

スレ読まずに書き込むけど
弁当並べてたら、横にスラックス履いた男の人の足が見えた。
「いらっしゃいませ。おはよう御座います」と言って、上を見たら
腰から上が無かった。

ズボンにはベルトも通ってたし、膝がぽっこり出てる。
「へ?」と思って目が離せずにいたら、パッ!と消えた。
全然怖くなかったけど、上半身はどこにいったんだろう。

 

192:
こんなスレ開かなきゃ良かった。一人夜勤だってのに・・・orz

 

193:
>>192
お疲れさまです

 

196:
この前トイレ掃除してたら天井に沢山足跡が…
客が付けたんだと思ってたんだけど昨日の夜勤の時誰もいないのに8×4のスプレーが端から順に倒れた…
直してダンボール倉庫の鍵を取ろうと事務所に入ったら事務所の中の防犯カメラのテレビ映像に足首から下だけが歩いてた (((゜Д゜)))

 

212:
数年前働いていたところでは
・冷蔵庫で作業していると、知らないおじさんが覗いていた
・会計中の客の足の間に小さい女の子の赤い靴が見えたけど、
 店に子どもはいなかった。

などよく聞きました
残念ならが俺に霊感はないようで一度も目撃したことがありませんが、
一度だけ夜勤の品出し中に「すみませーん」といわれてレジにいっても
店に誰もいなかったことがあります。

 

217:
去年の夏、たしか台風接近中の豪雨の日に夜勤した時
そんな嵐の日に客なんか来ねぇし、なんで店閉めねぇんだよー
だりぃなーとか思いながらボケーっとしてたのね。
んで、雨スゴイなーとか思いながら外みたら

傘立てにあるのよ、傘が。


俺の傘はBRだし、この雨の日に傘を忘れてくバカはいないし
店内に、客はいないはずなのに。

怖くなって、必死に忘れ物だ、忘れ物だと言い聞かせて自分を納得させたよ
でも、しばらくするとやっぱりなんか気になって
傘立てに目がいくんだよ・・・・・そしたらさ、増えてんの
傘 2本に。

誰が来たんだよ・・・

 

223:
幽霊ではないが怖い話を

私のセンパイが深夜に勤務をしていたときのこと
突然入り口のガラス戸を突き破って若い男が乱入してきた
彼は血まみれになりながらも
「助けてください!助けてください!友達が!ともだちが!」
などど叫んでおり、すわ、事故でも起こったのか、と詳しい話を聞こうとしたが要領を得ない
それどころか「コンビニにはご飯があるんです!コンビニにはごはんがあるんです!」
バックヤードを指差して「あそこに天国の扉が!とびらが!」
などとわけのわからないことをのたまう始末
騒ぎを聞いて聞きつけた店長(柔道黒帯)に羽交い絞めにされ、救急車に乗って去っていった

後日警察から聞いた話だがこの男、マジックマッシュルームを栽培していたらしくそれでトリップして乱入したそうだ
警察の方でもマークはしていたものの当時はまだ取り締まられていなかったらしい
この事件をきっかけにマジックマッシュルームが薬事法で規制されるようになったそうだ

なお、このセンパイは羽交い絞めにされてもラリって叫びつづける男を尻目にひたすら割れたガラスを掃除していたそうだ
人間混乱すると何をしたらいいか分からない、と苦笑しておられた

 

232:
深夜バックで休憩してた時にピンポーンって鳴ったからカメラの映像見たら誰も来てなくてさ、ドアも開いてないし。
でもそれ位ならたまぁにあるから気にしずにいたらレジの方から
ピッ。ピーーーーー
って突然音が鳴った。スキャンする音…俺以外この店には誰もいないのに…
静かな店内にピーーーーって音が響きわたって超怖い…で恐る恐るレジの画面見たら
「そのバーコードは登録されていません。」だってさ。

誰が誰接客してんだよ…orz

 

237:
俺がよく行くコンビニは田舎の大きな国道沿いにある。
周りは田んぼだらけで、駐車場がバカでかいので
長距離トラックがよく停まっている。
俺はいつも仕事帰りの夜にその店に寄るのだが
年に何回か不思議な光景を見る。

外から店内を見ると10~20人位の客がいて「混んでるなぁ」と
思うのだが、実際店内に入ると2、3人しか客がいない。
俺は思わず店内を見渡すのだが、やはり2、3人だ。
一年に一回か二回位の事なんだけどな。

 

244:
俺の地元の海岸のそばに、夏だけ開くプレハブみたいな
ショボイ貸しバンガローが数軒あった。
そこに冬の間に忍び込んで首を吊った奴がいて、夏が近ずく頃に
白骨死体となって発見された。
そのバンガロー群は流石に縁起が悪いとなったらしく、更地となり
その跡に土建屋の資材置き場となったが、今度はそのすぐ隣の
海浜公園駐車場で焼身自殺があった。
自殺者は車の中で灯油を被って火を付けたが、苦痛のあまり
車外に出て、火達磨のまま駐車場を転げ回っていたそうだ。
その焼け焦げた跡は今でも駐車場のアスファルトに残っている。

そんな資材置き場なんだが、今度はコンビニとなった。
俺の記憶が正しければ白骨死体が見つかった場所は、このコンビニの駐車場
の辺りなんだが、そのコンビニに行く度に店員にこの話をしようかどうか
ちょっと考える。
たぶん、この店で働く人は誰もそんな過去を知らないんだろうな。

 

246:
夜勤なんだけど先輩が店外に塩を撒いてるのを見かけた。
でもオレは店の誰からもそんなこと教えてもらってない。
よく、入り口に盛り塩してる店とかあるけど、それと同じことなんだろか?
この前、夜勤でパートのおばさんと店内に二人っきりだったとき、
オレはスナック菓子の棚の整理してたんだけど後ろから「○○くん」って
名前呼ばれた。中年のおばさんの声。はっきり聞こえた。でも振り向いたら誰も居ないし。
パートのおばさんだと思ったけど遠いレジにいた。「呼びました?」って
きいたら「え?呼んでないよ?」って。
たしかに声は遠くから、とゆうよりは背後からだった・・・そこにはトイレしかない。
あまりにも普通に呼ばれたんで誰も居ないことに驚いた。
あと、そのトイレの入り口の付近に本の棚があるんだけど、そこで作業してたら
壁越しに「ブイーン」って手を乾かす機械の音が聞こえた。その直後、他の客がトイレ貸してくれって
きて、オレは「先に入ってますのでお待ちください」って言ったけど、すでに客がドアを開けてた。
・・・誰も居ない。なんで?あの機械ってセンサーが感知しないと作動しないはず。

 

256:
心霊体験ではないが怖い話をひとつ
10年以上前の話だが、神奈川県相○原市の国道16号沿いのモーテルで警官を射殺して
車で逃走、当時バイトをしていたコンビニの裏手にある山に車を乗り捨て行方を眩ました事件があった。
当日深夜は私でしかも一人体制、本部からは店を閉めてもよいというお達しがあり、
近所のセブンとローソンは緊急閉店の中、営業を強硬。
近所の人は、そんな状況なので店には一切こない。来るのは、取材陣のまとめ買い位で
黙々と納品処理をしていた時は怖いというよりも何してんだろ俺と思った。
朝、家帰ってテレビ点けたらある民家に立てこもっていて、その後その犯人は捕まった。

 

257:
>>256
この手の話って幽霊モノより数段怖いんだよなぁ・・・

 

258:
ついでにもう一つ心霊体験を
違う店での経験ですが、深夜勤務で休憩中に仮眠をとった時に夢を見た
ウォークの中で補充をしていたら店内のお客さんと目が合った後にそのお客さんが
ニャッとした後に手が伸びてきて自分の首を締めるとこで目が覚めた。
なんつう夢だと思い、休憩も終わったので戻り、ドリンクの検品後にウォークで補充をしていると
まさに夢と同じ状況であることに気付いた。
店の中を見ちゃヤバいと思って、手探りでウォークから出ると何かにぶつかった
何だと思って目をあけると夢と同じ人がいて
「なんだ夢と違うじゃないか。残念だな」
と言って店の中に消えていった。
相方は、そんな奴はいなかったっていうし、ビデオ見てもそんな奴の出入りはなかった。
ちなみにバイトはその日に辞めた。

 

269:
昨日行ったミニストップ。
ソフトクリーム待ちながら、絵本ラック(くるくる回る奴)を
見てたら、背後の喫茶スペースから赤ん坊の声。
ああ、赤ん坊連れのお母さんがいるのかな、くらいにしか思わなくて
そのときは振り返ってまで見なかった。
ソフトクリーム受け取って戻るときに、また赤ん坊の声がしたから
ちらっと喫茶スペースを覗き込んでみたが、誰もいない。
店内も、赤ん坊や小さい子供を連れた客はいなかった。

 

282:
去年の夏、夜中の2時位だったかな…
お客さんがレジにやってきた。
メットかぶってたから「すんませ~ん。メット取って頂けますか?」と言って、レジ打ち始めた。
なんかごそごそしてるから、素直に取ってくれてんだと思い顔を上げたら…
顔?いや頭がないんだよ。初めは、エッ!という感じだったけど
「おい!何見てんだよ!」と言われて声の方を見たら、メットの中に顔がある。
それを見た瞬間、身体中の力が抜けて、その場にへたりこんでしまった。
その後、這うように事務所に行き、相方に事情を話し、店内に一緒に戻ったけど誰もいなかった。
それ以来、その店はもちろん深夜の仕事は出来なくなったよ。

 

283:
>>282
怖い!トラウマになりそうだ

 

286:
ぅちの店の夜勤に今までに心霊現象があったか聞いたら、店にも霊が居ると。
ウォークでバック側のドアを開けたまま前出ししてて、フッとバックの方を見たら赤いスカートの小さい女の子が手を振っていたらしい。。。
でも、不思議と恐い感じは無く、座敷童子じゃないかと言っていた。

俺も、この間夜勤入った時人の気配を感じて見たら、誰も居なかったり、レジで書き物してて足が見えたから顔上げたらやっぱ誰も居なかった。

 

173:
明るくて24時間開いてるから寂しい幽霊さんも利用するんだね。

 

186:
>>173
そう思うからホント安心だと思ってたのに何で出るんだろ
病院・廃屋・校舎ならまだしも24h営業って誰かしらいるのに

 



コメント

コメントする

コメントを残す

スポンサーリンク

長編「婚約者1人&彼女2人」

人気記事