呪いのビデオでマジで怖い思いした奴…いる?

恐怖 1件
no image

1:
見てる自分に何かしらの霊障があったりとか。

 

2:
宝くじが当たりました

 

3:
マジかwそういういいのならいいけどな。
俺は本気で怖い思いしたから
それ以来本当にあった呪いのビデオシリーズは見てない。

 

5:
>>3
さあ詳しく語ってもらおうか

 

6:
数年前からだけどよく嫁と呪いのビデオを見るのが暇潰しになってたんだけど、だんだん新しいのになるにつれ作りものっぽくなったりして段々飽きてきたんだ。

 

7:
笑いながら見てる位だった。
んで40巻ほど見た所で「この作品はお祓い済みだけど注意して見てね」的な文章がパッケージ裏に書いてあって、「その手できたかぁー」位にしか思ってなかった。

 

9:
その日は気合いを入れてプロジェクターを使ってスピーカーも導入して壁に写して大迫力で見ようと変な楽しみ方してんだw

 

12:
とりあえずそのまま書いていきます。
んで内容としては霊能力がある村の女が儀式をしてる最中のビデオで
その女は死んでるんだけどその女の霊力が強すぎて霊障がおこるかもしれないから注意しろって警告が流れててた。

 

13:
儀式は全くもって謎で、隠し撮りみたいな感じで?な内容だった。
んで制作委員会がその村に行って何か手掛かりを探す内容にかわっていくんだけどここで事が起こった。

 

15:
内容は制作者が村を訪れて廃村になってるんだけど朽ちた家に入ったりして制作者が気が狂って森をさ迷う内容で、その家の中を撮影してる時にずっと「ああぁぁあー」って女のうめき声がしてて次第にでかくなってた。

 

14:
何巻だよ教えてくれ!

 

16:
>>14
何巻だっけな?42~3位だったような気がする。ケータイからで遅くて申し訳ない。
んでスピーカーが俺の真横にあったからその声がした時にびっくりして隣で見てた嫁に「声聞こえたよねー」って言ったら?な顔されてびっくりしたんだけど声は何度もしてたから嫁に「この声だよ!」って言った。

 

17:
そしたら嫁も「あーこの声ね」と認識してくれて気持ち悪いねとかいいながら見続けたんだ。
んでその内容も終わりに近づいて、あれって最後にリプレイが何度も入るじゃん?
そのリプレイを見たら何度も、その狂った制作者が持ってたカメラの映像がでるわけ。

 

18:
俺も嫁も?になって「いや、それよりあの声の方が絶対怖いだろ」って話になってDVDを巻き戻してみたら凍りついた。同じ場所なのに「あの声」がしないんだよ。マジで。嫁も怖くなって即ビデオもストップした。

 

19:
んでひとまずもうやめようって事で嫁はご飯支度したり俺もテレビをつけて和もうとしてた。
しばらくしてキッチンから嫁が来てテレビの前で調理し始めたから、怖いのかなって思って別に気に止めてなかったんだけど、暫くして嫁が「なんか聞こえる」って言い出した。

 

20:
俺もえっ? ってなったけどもうプレイヤーもプロジェクターも全て止めたからんなわけないと思いながらキッチンに恐る恐る二人で向かうと耳元で「あ・あ・あ・あ」って女が呟く声がして、もしかしてこんなの?と嫁に聞くと頷いたのでテレビの方に引き返しビビりまくってた。

 

21:
その後、暫くテレビをみて時間がたって恐る恐るもう一度キッチンの方にいくと、声は消えていてその後その声を聞く事はなかったけどそれを期に呪いのビデオを見るのはやめた。
多分99.5割位は作りものなんだと思うけど本当にヤバいのはヤバいんだなって思った。

 

22:
期待させといて対して大きなオチもなくて申し訳ないんだけど、ビデオレビューとかみても何か霊障が起きたとかそんな事も書いてなかったんで他の人は何かあったりしないのかかなぁと思って聞いてみた。

 

24:
ちなみに自分がみた巻よりヤバいのが、呪いのビデオ作品の「ロッカー」?だっけかな?それは本当ヤバいとレビューで見た気がする。
あんまり幽霊とか信じてなかったけどいるんだなと認識したわ。

 

25:
今気になって調べてみたら27巻がそれっぽいなー。40巻台の奴はロッカーとかその辺りかもしれない。

 

26:
全然巻数違って申し訳ない。

 

27:
そのビデオは、27巻の制作委員会スタッフルーム2ってやつだ。誰か見て見たい人がいたら挑戦してみて。
その辺シリーズになっててヤラセ感がスゴいからつまらんかもしれんが。

 

30:
何が怖いって99.5割が一番怖かったわ

 

28:
10年以上前の話だけど友達が呪いのビデオを見ていた時、複数人で見てたらしいんだけど、ビデオの途中で耳元で「ヴォ!」とおっさんみたいな声を聞いたらしいんだけど聞いた人がバラバラでその次の日声聞いた奴だけ熱出して休んだ。
たまたまかもしれんが。

 

32:
当時リングのビデオ観終わって止めた瞬間に家電鳴った時は声が出るほどビックリした
普通に知り合いからの電話だったが

 

34:
そういえば知人が呪いのビデオ見た翌日、自分の部屋で自撮りした写真に呪いのビデオに出てきた霊が一緒に写り込んでた事ならあったよ

 

45:
最初の頃の話だけど、お父さん?って声が入ってた家の映像で、解説等が無い顔が沢山映ってたな。
最後の方のその家の管理者のおっさんが見回りに来る直前辺り

 

55:
>>45
解説無しは不気味だけど、わざとなのかぁ。

今CSのファミリー劇場で呪いのビデオやってるけど久々に見てたしまった。

 

51:
パート1の白い着物のやつって本物?
1番最後に出てくるやつと出てこないやつがあったけど
最後のはヤラセとしてもあの投稿映像自体はどうなんだろ
ちょっと気になる思い出があって

 

53:
>>51
それ見た後やたらと何度も金縛りにあった思い出。

 

54:
昨日の>>51だが
あの頃はたしかパート5くらいまでしか出てなくて、ビデオ屋にもまだVHSのレンタルが多かった。
Aのビデオ屋のは最後写ってて、Bのビデオ屋のは写ってなくてみんなで恐怖したのを覚えてる。
スマホもパケ放題もなくパケ代に怯えながらiモードを使っていた時期だからネットで調べたりした記憶もない。

しばらく経って久々にパート1でも見るかという話になりCのビデオ屋に行き借りてみんなで見た。懐かしい感じで全然怖くなかった。最後に白い着物の女は写ってなかった。

見終わったあと当時流行ってた電話するとお経が流れる電話番号を音声録音して心霊スポットで流そうって話になり録音した。

あの白い着物の女の話で音声も入ってるの覚えてますか?
フフフッみたいな声。あの声がそのまま音声録音したお経の中にはっきりと録音されてたんですよ。
何回も再生してみんなで聞き直したんだけど明らかに入ってた。外部の音声が入るわけがないのになぜか。

幽霊とかは基本信じてないし心霊スポットも興味本位でいろんなところ行きましたが、多分あれが1番怖かった体験です。

下手くそな文章失礼しました。

 

57:
>>54
パート1の白い着物って、なんか自宅で飲み会した時にテレビ?に映り込んでて
それを制作委員会が何度も検証して最終的に制作委員会が写してたカメラに入ってたってやつ?
あのシーンが写ってるやつと写ってないのがあるなら衝撃なんだが。
まさにそのビデオが衝撃的で呪いのビデオをよく見るようになったんだけど
やっぱりそんな現象が起こるような作品だったのか。

 

58:
>>57
映像自体に写ってる写ってないじゃなく、全部終わってスタッフロールの後に白い着物の女が画面いっぱいに座ってる静止画。

 

65:
ちょっと気になって調べたら割と有名な 話だったんだな。
俺が見たのは写ってなかったと思う。
でもなんかで最後の最後に映る巻とかなかったかな?
俺が見たのは顔だったような。
記憶違いかもしれないし、全然違う映画とかかもしれない。
因みに調べてたら知恵袋で白い着物の女について回答してたやつがいて
巻数がちょっと怖かった。
怖い事ってなにがあったんだろうな。
下はその知恵袋の文章。


白い着物の女の人を検証するのは、
「ほんとにあった!呪いのビデオ special」
というDVDではないでしょうか。
内容紹介に、
「続・白い着物の女」 パート1で紹介された、消えているはずのTV画面に浮かび上がった白い着物の女の霊。
パート1発売後、ビデオをレンタルして鑑賞した女性たちの部屋に全く同じ霊が…
映像を通して白い着物の女の霊が蔓延するとでもいうのだろうか…?

という紹介があるのですが、こちらでは?
私も、その検証するのは覚えてるのですが、随分前なので…
私も好きで27作目くらいまでは、予約して購入してたのですが、怖い事があり全て手放して今はレンタルで観てます。

 

66:
自分もパート1借りて見た事あるけど霊障が起きなかったのはDVD版を見たからかな?
VHS版だと霊障が起きるんか…

 

49:
購入者全員の所に行かなきゃいけないとか幽霊も大変だ

 



コメント

  1. 1
    名無しのオカルター:

    パート13の冒頭で腰が抜けた私

コメントする

コメントを残す

スポンサーリンク

人気記事