わしの不思議体験を少し聞いてほしい

不思議 0件
no image
1:
些細な出来事しかないけど気楽に聞いてほしい

 

2:
>>1
またお前か!

 

4:
すまんが初スレ立てやで
ほんとに些細な体験やけど聞いてくれないか?

 

7:
ではさくさく行って見ようか>>1

 

8:
よっしゃ!
まずは1つめ

小学校低学年くらいの頃にさ、友達と公園で遊んでて、ふと公園の木を見たらいろいろな色の木ノ実がなってたんだ。
自分たちはアホな子供だったからその実を食べたんだよ。それはとても甘くて美味しかったから、そっから毎日のように食べてたんよ。
んで、季節が変わって実もなくって、また来年も食べたいって思ってて、かれこれ7年くらい公園をちょこちょこ見に行くんだけどその時以来その実がなってるのを見たことないんだ。

文章下手だし落ちもないけど許してな

 

9:
え?

もう終わりなの?

 

10:
不思議でもなんでもない

 

12:
もっとあるなら聞きたいね
面白い

 

13:
でも実際何の実食べてたんだろうね
木はあるのに実が無いのか、そもそも木自体がなくなったのか
木があるならその木の種類わかれば実についてもわかりそう

自分としては、実は色とりどりの電飾食べてましたって説をおしたい(

 

17:
最近訳のわからないことが起きてて頭が混乱してるから誰かに話を聞いて欲しいんだけど、聞いてくれる人いるかな?
スレ立て方も分からないし初書きだからここに書かせてもらったのだけれども。

 

18:
OK

 

19:
遅くなってしまって申し訳ない。
聞いてくれる人がいてよかった、書きだめもしてないし初めてだからいろいろ遅くなっちゃうかもしれないけど、とりあえず書いていくよ。
質問があれば答える。

 

20:
何が起きたのか自分でもあまり把握はできてないんだ。もしかしたら俺は異世界から来たのかもしれないし、そうじゃないのかも分からない。
とりあえず、出てくる人間のスペック

大学3年生
幼なじみ
大学3年生
友達(?)
大学3年生

 

21:
俺には幼稚園の頃からの長い付き合いの幼なじみがいる。
女ではあるけども、男たちの中で遊んでいるような野生児じみたやつだった。

 

22:
普通に男友達みたいな感覚だったし、まったく意識も何もしてなかったんだが、まあ中学生くらいになったあたりで一番近くにいる女の子ってことで色々意識するようになったんだよな。

 

23:
まあ告白なりなんなりして中学3年の頃に付き合い始めたんだよな。残念ながら俺の頭が足りなくて同じ高校には行けなかったんだが、それでも付き合いは続いた。

 

24:
そんでこっからが大事な話、高校2年の時なんだが俺のケータイに電話がかかってきた。
相手は幼なじみの母さんだった。
話によると、幼なじみが交通事故に遭ったと。
早くお見舞いに行きたくて仕方がなかったがその時は高校の昼休み、下校した後に行くことになった。

 

25:
だがまあ、残念なことに幼なじみは手遅れだった。俺が病院に着いた頃にはもう幼なじみは息を引き取っていたんだ。

 

26:
俺はそこから1週間くらい塞ぎ込んだ。学校も休んだし、部屋から出るようなこともなかった。ずっと寝付けなくてフラフラになっていたけど、足りない頭であのトラックの運転手をどう殺してやろうとか、そんなことばっかり考えてた。

 

27:
それからしばらくして、幼なじみの墓参りに行った。そこで幼なじみは本当にいなくなってしまったということを理解せざるを得なくなって、その場でめっちゃ泣いてしまった。
それから墓参りは毎日行った。

 

28:
親は俺を気にしてかあまり関わって来なかったけど、学校には行きなさいということで、学校にまた行くことになった。残念ながら皆勤賞はなくなりました。

 

30:
ごめんなさい一旦落ちる

 

32:
幼馴染み高校で死んでるのに大学3年生ってどういうこと?

 

34:
>>32
それはこの後で話すね
いまもどりました

 

35:
その後は一応勉強して一般受験で大学に合格した。まあどことは言わないけど有名なところではないかな、一昨年あたりちょっと話題になったかもしれないけど。

 

36:
幼なじみの一件以来、なんとなく女の子と接するのが嫌になってしまって避けてたんだけど、しばらくして一人だけ仲のいい子ができた。さっき書いてあった友達だ。

 

38:
言ってなかったが俺は中学生の時に幼なじみの勧めでアニメにハマり、今でも見続けている。その友達もアニメが好きで、まあウマが合ったわけだ。

 

41:
その子は今まで彼氏がいたことない子だったんだけども、大学1年の終わりに告白を受けて付き合うことになった。友達は彼女になったんだよな。

 

42:
まあアニオタ同士のカップルになったわけだが、人並みにデートっぽいこともした。ただ、この彼女、服装が恐ろしく地味だ。彼女いわく、服に金をかけるよりも私は円盤に金をかける!あんたも気持ちは分かるでしょ?いやまあ分かるけど。

 

43:
まあでも一応彼氏というわけで、彼女にも少しくらい可愛い格好をしてもらいたい。一緒に服を買いに行った。そういえば見た目ボーイッシュだった幼なじみも服は無頓着だったなあとか思いつつ。

 

44:
そのころから少しだけ彼女は服を気にし始めた。結果なんか可愛くなった。まあそんなわけで彼女とはとても仲良くやっていたと思う。初めてもいただいたし、幸せだなーとは思っていた。それでもやっぱり幼なじみのことは頭から離れない。

 

45:
そのころから、幼なじみの夢を見るようになった。内容は色々あって、会話をするもの、食事をするもの、ドライブに行くもの、あとはなんかプレゼントをもらったりするもの、みたいな感じで本当に色々だ。

 

46:
ある日、夢で幼なじみが泣いていた。寂しいだのなんだの言ってた。俺に彼女ができたことがいけなかったんだろうか。1週間に一回ぐらいになっていた幼なじみの墓参りだったが、そこからは毎日墓参りに行った。

 

48:
すまん、連投してしまった。
彼女には俺の幼なじみの話もしていたから、墓参りに時間を割くことを許してくれた。本当に優しい子だ。

 

49:
それから彼女とも仲良くやって、幼なじみの墓参りも続けた。大学2年は特に何かあったわけじゃないんだが、今月に入って事件が起きた。

 

50:
俺の大学は3年生がかなり特殊な授業形態で、ほぼ実習なんだ。それで、11月前半から長い休みに入るんだ。それで、11月になったら彼女と色々出かけようって話になった。彼女の服装は結構大学生っぽくなっていた。

 

52:
実習ってなんだ?
養護学校の教員養成とかかな

 

54:
>>52
医療関係とだけ

 

51:
それで、彼女を迎えに行く途中に、交通事故に遭った。後ろから車に突っ込まれたんだよな、悲しきかな、俺のカプチーノ。

 

53:
事故にあった瞬間はめっちゃ痛くて、 死んだかな、とか、これであいつのところに行けるかな、とか色々考えてたんだけど、どうやら死ななかったらしい。

 

55:
そしてここからがまったく訳のわからない話、病院で目覚めたら俺の隣にいたのは彼女ではなく、幼なじみだったんだ。

 

56:
まったく意味がわからなかった。なんでここにいるの?5年前に死んだはずでは?あれ、俺やっぱり死んだのかな?って

 

57:
でもよく見たら死んでないし、本当に幼なじみが目の前にいる。俺の頭は?だらけだよ。幼なじみに聞くと、こんなに長い付き合いの彼女のことを忘れたの?と聞かれた。

 

58:
答えは簡単
統合失調症を発症しただけの話

 

60:
>>58
本当にそうなのかな?まだ話してないんだけどもっとおかしいことがあるんだ。

 

59:
俺の負傷は肋骨の骨折と首を痛めただけだったので割と早く退院できた。喘息持ちの俺だけど、咳が痛すぎる。

 

61:
退院してから幼なじみに話を聞いてみたら、幼なじみとはやっぱり中学生の頃から付き合ってるみたいだ。そして不思議なことに高校2年の時から知らないはずの幼なじみとの思い出の記憶がある。

 

62:
でも大学に入ってからの彼女の記憶もはっきり残ってるんだよ。出かける前には何をしていたとか、夜の生活の記憶とかも。だからおかしいと思って幼なじみの墓があるところまで行ったんだ。そしたら、墓がなくなってるんだよ。

 

64:
試しにLINEを確認してみたら、彼女との履歴は内容が変化していて、ただのアニオタ友達みたいになっていた。さらに驚くことに、幼なじみと彼女は俺つながりで知り合いになってたんだ。入院中に彼女が見舞いに来てくれたんだが、彼女の服装は元の地味な感じに戻ってたんだよ。

 

63:
その事故を境に、幼いなじみと大学で出来た彼女が入れ替わったってこと?

 

65:
>>63
いや、死んだはずの幼なじみが生きてた?っていうことなのかな?彼女は同じ大学に今もいる。もう友達に戻ったんだけど……

 

67:
死んだはずの幼なじみが生きていて、知らないはずの記憶が俺の中にあるのに、幼なじみが死んで新しく彼女ができたことも記憶にあるんだ。どういうことなんだ?俺、異世界に来たのか?

 

70:
訳のわからない話はこれまで。
とりあえず俺は今どういう状況なのか混乱してるんだよ。
もしさっき言われたみたいに統合失調症なら、俺はいつ発症したんだ?
とりあえず質問は全部答えます。

 

75:
もしみている人がいたら教えてくれ、俺は今どういう状況なんだ?
彼女は友達に戻ってるし、死んだはずの幼なじみが彼女になってるし、もう訳がわからない。

 

76:
なんか、こういうのに詳しい人とかいないかな?
こういう場合は精神科医を頼った方がいいのか?

 

79:
もう書くことないなら通院してからにしてよ
アニヲタでラノベしか読まないからそんな話しか書けないんだよ
本当なら友達のスマホから書き込ませてみろよ
本当に友達がいるならな
もう終了でいいだろ

 

80:
>>79
信じがたい内容だから釣りだと思うならそれでもいいよ。
俺がここに書き込んだのはもしかしたら詳しい人がいるかも?って思ったからだし。

 

83:
お前本当にここの人間なのか?
事故る前にあった大きなニュースとか覚えてる?

 

84:
>>83
多分ここの人間のはずだ。
座間の事件とかあったよな?
あ、外出してID変わりました。

 

85:
>>84
座間の事件あったぞ マスゴミのクソさが出てた事件だったな、あれ
コテつけたら?

 

86:
>>84
外出ってことは青姦か?
ハメ撮りはよはよ

 

87:
>>85
だよね、合ってるよね?俺ここの人間だよね?
コテってこれでいいのかな?
>>86
新しい車探すの

しばらく落ちます。
夜にまた来ます。

 

88:
糖質の可能性も無きにしも非ずだな
もしくは同じことが起きてるパラレルワールドの人間か
あってるあってる

 

89:
似たような話は、昔からよくあって
手塚治虫の作品や世にも奇妙な物語やナントカゾーンでもあった気がするネタ

まあラノベとかでもありそうだけど、なんせそれらを過去か最近かに見てて
印象強く残ってて、事故をきっかけに一種の記憶障害が起こって、あたかも自分がソレを体験したかのように
身の回りの知人を当てはめて「体験したこと」と思い込んでしまう現象がある

それを「クリプトムネジア現象」という

名前がカッコイイけど内容は無意識の虚偽って感じ

 

95:
>>88
糖質か……やっぱり一度病院行った方がいいかなあ。
>>89
なにそれ興味深い。
調べてみよう。

 

92:
マジな話すると

>>>1は普通に幼なじみと付き合ってたんだよ
カプチーノが事故にあったときにたぶん頭打ってる
幼なじみが高校の時に死んで>>>1が塞ぎこんで大学で彼女出来たってのまでが脳の作り出した偽の記憶
現在が変わるわけが無いから過去の記憶が違ってて脳が都合のいいように補完しただけなんだよ
現に登場人物として実際にオタク友達がいるじゃんしかも仲良いとこまではあってる

で、その偽りの記憶に振り回されたまんまじゃ気持ち悪いだろ?
全部幼なじみ彼女と友達(偽りの彼女)に話しちまえ
そんなことあるんだねって笑えればいいがな
それとちゃんと脳神経外科に行ってMRI撮ってもらえ
その歳に「脳ドック」というと保険効かないから、記憶に異常があるとちゃんと話して受診すれば保険で安く上がる

 

97:
>>92
一応頭部に外傷はあったんだが、記憶ってそんなに作り変えられるものなのか?
それに事故った日は彼女の家に向かう途中なんだが、あれはデートの予定じゃなかったのか……?

 

93:
動画まだかよ?

 

98:
>>93
ないぞ

一応彼女に高校の時の話を聞いたんだが、どうやら高校の時に本当に交通事故に遭ったらしい。彼女いわく、トラックに撥ねられたけどなんか平気だったとか。

 

99:
間違えた、彼女じゃなくて幼なじみです。
今の彼女ってことになってるから混乱するな……。

 

101:
俺もちょっと違うけど記憶と現実が違うことあるわ

311震災の次の年にここに引っ越してきて、その当時は駅前にでかいキャバレー(キャバクラじゃない)があって
「いまどきこんなキャバレーあるのかよwww」と思ってたんだけど
半年くらいの長期出張から帰ってきたら無くなってて、「あれ無くなったのかな」と思って調べたら
以前からそんなものは無かったそうだ

 

102:
不思議体験めっっっっちゃ面白いな
俺はそんなことなくて憧れだけが募るよ

 

108:
1みたいな記憶自分も有るけど、ムーの最新号にパラレルワールドの話載ってるね。5年ぶりに思わず買ってしまった。
実はここ数日もちょっとおかしい。
去年乗ったバスが、5年前に路線廃止になってた。なぜか明日からいくつもりのない海外旅行に行くことになってしまった。
前にこう言う事があったとき、日本では大災害が起きて、、しかも自分の記憶も大分飛んだり、辻褄合わなくなってた。

 

109:
こんな興味深いスレあったのか
お世話になっている占い師がいるんだけど、何か(忘れた)をすると死んでいた人が生きていたり不思議なことがあるって聞いたなぁ

 

110:
こんにちは、>>1です。
病院に行って来たよ。頭部外傷による記憶障害と診断されました。
俺自身記憶障害なんて自覚ないんだけど、本当にこんなこともあるんだね。
肋骨を骨折したけど、それと高校~大学間の記憶に齟齬がある以外は特に問題ないということで、一応経過観察になりました。
ここをしばらく離れていた理由は、ハメ撮りうるさくてちょっと辟易していたからです。
色々な話を幼なじみにしたけど、とりあえず幼なじみは死んでないし、俺と友達は付き合ったこともない、ということで結論がついたよ。
結果的には異世界とかじゃなくなったけど、まあ結論ついてよかったかな、みんな話を聞いてくれてありがとう。
みんなも事故には気をつけろよ!

 

111:
>>110
記憶障害だったんだな……>>1乙!
確かにあれはちとうるさい感じはしたな……
>>1も充分気を付けろよ!

 



コメント

コメントする

コメントを残す

スポンサーリンク

長編「婚約者1人&彼女2人」

人気記事