幽霊が見えるようになった!出現場所がこちらw

恐怖 0件
3:
一番最初に見えるようになったのは一昨年? の夏。
伏せたりしないでガンガン地名書いちゃうね。
神奈川の緑区ってところをドライブしてて、
自分は助手席に座ってた。

夜中の三時ぐらいなんだけど、ぱっと横見たら工場、工場、工場、学校、工場みたいな並びの道があって、そこの学校の校門の奥に男の子を見た。

 

4:
続き

そんでその男の子を見てもなんとも怖くなかったし、あとなんか軽く光ってるように見えたんだ。
怖くないから生きてる子供だと思って運転してる友人に今の見た?って聞いたら見てないって言うから説明して、そのときはポケモンgoで外出てきたんじゃないかーとかはなしして、でも気になるから戻ってみる?って戻った。
その間1分ぐらい。
で、道戻ったんだ。

そしたら、ここらへんだねーって道探しても、そもそも男の子どころか、学校がなかった。

 

5:
その日から霊が見えます。
そこまで霊感強くないのか、例えば友達に俺に何ついてる?とか聞かれてもわからないし、映画とかドラマみたいな血濡りの女とかは、みたことない。
ただ普通に道歩いてて霊を見るだけです。

 

33:
緑区って最近までなんにもないとこじゃなかったっけ?
1が生まれた頃から急激に発展して
それまで何もなかったんしゃない?

 

34:
>>33
自分が見たのはこどもの国?のすぐ近くのとこ。
よく緑スタジオのあたりが心霊スポットとかって言われるらしいんだけど、そこでは見たことないや。

 

38:
>>34
こどもの国らへんは暗いからなー
見えない人が見えちゃうくらいには
鬱蒼としたとこ多いよねw
畑も多いし

 

6:
その後はその緑区の次の日。

夜中ドライブしたりすると急に足が痛くなったり変なテンションになったりする。
ちなみに次の日も緑区通った。
最初はそんなもんだったけど、家の中にだれかいたりすることもある。
水道の水勝手に流れたり、ミヤネ屋勝手についたりする。
部屋の中をぐるぐる歩き回られることもあったし、指を触られたりもした。でもそれだけ。
悲鳴とかなし。

 

8:
最近旅行で神戸の異人館行ったんだけど、異人館の近くの道通った瞬間車から女の人の息遣いが聞こえ続けた。
でも運転してる友人は全く聞こえないんだって。
え、これ何?ってきいても、なにが?ってかんじ。

 

9:
よく見るのは新宿なんだけど、
というか新宿が職場なので毎日通うから、ってだけかもしれないんだけど、
西新宿の方なんて自販機と建物の間にオッサン挟まったままじーーーっと無表情でこっちみてて、最初やべぇやつかと思ったけど、霊だった。
何がしたいんだ。

 

10:
新宿はアルタ前とかも人がすごいんだけど、あそこは若い女の人の霊をよく見る。
え、今日浴衣きてるとかお祭り?ってテンションあがったら霊だった。

 

11:
霊が見えた土地を紹介みたいになってきたなww

そんなつもりではないんだけど
代々木駅前でタクシー乗ったら
タクシー走り出した瞬間男の子が出てきて、悲鳴あげたら運転手に心配されて、いま人ひきましたよ!!!!って言ってもそんなことなかった。

 

12:
北海道に行ったときは、美瑛方面に向かってたらトンネルすぎたところから後部座席に女の人乗ってきた。
あまりにも怖すぎてずっと後ろ見れなくて、ナビもどんどん暗い方、田舎の方連れてくし、とりあえずセイコーマートで休憩しつつ、明るくなるまで休もう?ね?って散々運転手に頼んで、サービスエリアで日の出待ったよ。
札幌近づいて、日が出たら消えた。

 

13:
南多摩駅ってとこでは、一日に三回霊みた。
あそこって結構何もないんだけど、
初めて下半身だけってのをみたよ。
駅前のファミマ?かな、の目の前。
白く光ってんの。

 

14:
あとは鶴見とかは通るたびに寒くなる。
寒くなるだけで見たことないけど、嫌だから極力通らないようにするよ。

 

16:
おいくつ?

 

18:
>>16
年齢は25です。

 

17:
これはちょっと信憑性ないんだけど、友人に自称霊が見えるやつがいて、そいつにこんな話をしたら、何ついてるか見えるようにしてやるか?って言われて、怖いものみたさで10秒目を潰れっていわれて。
つぶってたら、カウントしてくるんだけど、もう4秒ぐらいからなんかいるのわかるの。
で、目開いたら目の前に幼女と、後ろに20代後半のきれいな女性が立ってた。
二人とも無表情。
幼女だけチラチラ動き回るけど、無表情。

怖くて怖くて、過呼吸なってしまったよ。
その友人がまた見え無くしてくれたから見えはしないけど、あれは心臓止まるかと思った。

 

19:
あと最近怖い話を友人としたあとに、友人がほんとに見えるのかよ~とか茶化して来て、やめて、怖いから、とか言ってたんだけど、
なんとなく寒いなぁってつぶやいたら勝手に冷房ついたり、お手洗い行こうかなって言ったら勝手に電気ついたりして怖かった。

 

22:
あ、その茶化してきた友人とバイバイしたあとにふと後ろ見たらおじさん無表情で立ってたわ。

 

21:
そんな感じです。
よく霊が見える人が言うチャンネルを合わす、みたいのは自分がわかんなくて、普通に歩いてて普通に見える。

生きてる人と違うのは、あまりにも白い。
肌がしろすぎる。
絵の具の白みたいな色してる。

 

23:
なんでいつも無表情なんだろう?
なんで急に見えるようになったんだろう?

昔はオカルト大好きで怖い話もテレビにかじりついてみてたし、スレだってよく見てたけど、最近は寒くなるので見なくなりました。

 

24:
触ったりはできるん?
あと心霊写真とかはとれないの?

 

25:
>>24
こちらから触ることはできないけど、こっちが触られたことは上記のようにあるよ。

心霊写真ではないんだけど、緑区の翌日のことで、
運転手がタバコ吸ってて、そのあたりで一度車停めて一服してたんだ。
で、五分もしないで車戻ったら、車の正面の窓がその一瞬でかなり汚れてたことはあるよ。
それまで普通だったのに、むしろキレイだった。
その写真はまだ持ってるよ。

 

27:
>>25
ほえーこっちは触れないのに触られるって嫌だな。

運転手が幽霊だったってこと?
ぜひ写真うp

 

29:
>>27
ちがうちがう、
くるまのガラス?が五分の間で急に汚れたってこと。
帰り道足が痛かった。

 

28:
みれる?

 

30:
>>28
綺麗な時の写真があったらなぁ…(´・ω・`)

 

31:
視えるようになる主な原因としては

1. 身近に霊感持ちの人がいてその影響を受ける(友達とか恋人とか。セックスして愛し合う関係だと霊感の伝播は特に強い)
2. 事故や病気で死にかける(臨死体験をきっかけに潜在能力発動するパターンすごく多い)
3. 場所の影響(心霊スポットに通って低い波動を受け続けてそれに感化されてしまう)
4. 日頃行ってる仕事や習慣が、気づかないところで霊感開発訓練になってるパターン(未来の出来事を予想するような仕事) 

 

32:
>>30
ほんとにスマン

>>31
自分の場合はその小学生の男の子をみたのが、きっかけなんかな?やっぱり
でもあの子はなんで突然見えて、というかそもそもなんで学校という建物自体の霊?をみたんだろう。

 

35:
>>28
サンクス
確かに綺麗な時の写真がないとわかりにくいなw

見えるきっかけとなる幽霊がいるってのはよく聞くなー
なんだろ、相性なんかな

 

36:
>>35
まさかこんなことになると思わなかったから写真取らなかったんだよ…すまんな…

最初のうちはしばらく子供しか見えなかった。
あっ、大阪の高槻のあたりでもよく男の子の霊見るわ。
最近は大人が多い。

 

37:
普通に道歩いててたまに頭がグワングワンなるときがよくある。
一瞬立ちくらみとか貧血に似てるけど、全然違うんだ。
世界が反転する感じ。
異世界系すこだから、まさか…と思うけど毎回違う。

ただの貧血かねw

 

41:
他の視える人と、視えるモノが一致したりした経験ある?

 

44:
>>41
一致したことない。
でも一緒にいるときに電気ついたり消えたり、ってのはあるよ。

42:
そんなに視えるなら、お役目授かってる可能性もあるから
修行してみるべし
訓練したら困ってる人を救えるよ
とりあえず、お経(般若心経でも観音経でも)唱えたり写経したりしてみるべし

 

45:
>>42
そうなのかね…
修行ってどうやってするんだい?

何か面白いエピソード思い出してみる

 

46:
戦国オタなんだけども
お寺とか神社とかお城が好きでよくまわる。
でもそういうところで見たことはなかったんだが、延暦寺いってきたのよ。
比叡山。
で、普通に回ってたんだけど、先祖供養寺ってのが中にあるのね。あそこむかって階段登った瞬間にブワって鳥肌、そんで寒気とまらなくて、はガタガタ言ってた。
そんなに寒くない季節…だったはず。
秋ぐらいか。
でも、上着とかはしっかりきてたし、今まで歩き回ってたからポカポカしてたんだよ。
で、うわーーこえーと思いながらもしっかり手合わせて階段下りて、降りきった瞬間鳥肌とまった。

 

47:
大阪のちかの待ち合わせ場所によく使われるなんとかの泉は近づくだけで鳥肌たつぐらいなんか気持ち悪い。
あそこ絶対やばいと思う、吐き気するし近づきたくない。

 

87:
>>47
泉の広場か、あの辺りは殆ど霊感がない私ですら何か嫌な感じするね

 

48:
京都は結構霊みるわ。
こないだ四条の近くドライブしてて、橋の下に車停めてすっごく、嫌な気持ちになったので早くここを動こう、と言って隣の車ちらっと見たら赤い服着た人形が首かしげながらこっちみてた。
悲鳴あげてもう一回見たらそんな人形はいなかったよ。

 

49:
京都の有名でないお寺とかは横を通るときに窓から無表情の幽霊がじっと睨んでくることがよくある。

 

50:
霊ってそもそもなんなんだろうね?
見えるのってみんな現代人っぽいの?
服とかさ

 

52:
>>50
自分が見るのは普通に現代っぽくて、着物みたいの着てるのは二回しか見たことない。
Tシャツにジーンズみたいな感じ。
とはいえ、りゅうちぇるみたいな原宿系の霊は確かに見たことないw

 

56:
>>52
その格好で死んだってことなのかなぁ?

 

57:
1的には霊ってなんだと思う?

 

59:
>>57
死んだときの格好かどうかはわからないけど、よく着る服とかなのかもね。

霊って何、と言われたらわからないけど、例えばいま自分はビジホに出張でいるんだけど、
ここに爆弾が落ちたりして、いきなり死んだら死にきれないと思うんだよね。
そういうのが、霊でこの世にいるのかな?とは思うよ。

 

55:
子供に遊ぼうよ~とか言われたこともないなあ。
女の人が泣いてるのとか、家族でいるのとか、そんなんも見たことない。
母親と弟は幽霊を信じてなくて、父親だけがたまーーーに見える。
遺伝なのかね。

 

58:
自分の父親は現場系の仕事してて、現場によって住み込みなので泊まる場所が違うんだけど、布団の中入って目つぶってたらある日夜中に私が枕元に出てきたんだって。
「ねぇ、パパ、起きて」
声も雰囲気も明らかに娘。
で、目開けようとした瞬間に、いや、んなわけねぇだろって。
無視してたんだけど、
「ねぇ、おきてよ、ねぇ、パパどうしたの?〇〇(私の名前)だよ?」
ってずーーーっと声かけてくる。
うるせぇ!!!!って怒鳴ったら、布団をずずずずって、持ってかれて、びっくりして夜中私にメールしてきたってこととか、あったなあ。

 

60:
あれ?イッチさん女性なんだ
勝手に男性だと思ってたw

 

62:
>>60
まーん叩きが怖くて微妙に隠してたw

 

67:
感覚的には女性のほうが幽霊みえるって人多い気がする
霊感ある人って、「あ、この人霊感ある人だ」とかって会えばわかるもん?

 

68:
>>67
感覚的には自分はわからなくて、むしろ聞いたエピソードがホントっぽいか、嘘っぽいかでわかる感じ

 

69:
そもそも幽霊と生霊をどう見分けてんだ?

 

71:
>>69
顔の色が明らかに違うんだよ
真っ白。

 

72:
IDかわったけど1です

思い出し怖い話
そういえば夏コミで最後帰りのルートのとこで真っ白の霊がいたけどあれはコスプレではないとおもうw

 

73:
でも何十何百と霊を見てきてる割には恐怖心があまり感じられない
見える人にとって霊ってそんなに怖くは映らないもんなの?

 

74:
人によって見え方が違うらしい。
グロ系の見た目で視える人はかなり辛いとか。頭半分なかったり腐ってたり。
グロ系は全然見えないっていう人もいる。
たぶん、見え方は脳が制御してるから、グロ系の見え方を本能的に弾いてるんだと思う。

 

75:
ふーん、フィルターってかコントロールもしてるわけか

 

99:
よくここの細道は幽霊でるよとか地元しか知らないような話はほんとにでると思う
自分がある島のある橋で幽霊っぽい人見た時はあそこはよくでるって後で地元の人に聞いた

 

102:
>>99
地元民の中では有名な場所ってのはあるだろうなー

有名な自殺の名所や、人が死んで使われなくなったトンネル
火葬場でよく出るってのは聞いた。親や知り合いは何度も見てる
俺は見たことないから未だに信じてないけど

 

103:
でもそういう場所に限って事故で人が死んだり大怪我したりはよく聞くから
引っ張るとかマジなんだなとも思ってる

 

108:
昔子供の幽霊がポーンポーン鞠ついてるのよく目撃されてたのよ
うちらの地元民しか知らないと思ってたのにいつの間にかほの暗い水の底からっ題名で映画化されてたのにはびびった

 

109:
>>108
詳しく話をお願いします。

 

111:
大田区蒲田で今から30年程前に母子3人無理心中事件があってその後子供の幽霊が遊んでいるのを見かけたってだけ
でも原作者の実体験を元にしたっていうからそれ以上のことがあったのかもな

 

128:
>>1さんラブホで幽霊が出た話でもしてくれ

 

144:
すまん、放置してたけど1です
さっき池袋の方で車の中で子供が走り回ってる霊をみた直後にその道に救急車1台、パトカー5台みたんで思い出し書き込み

 

145:
ついでにラブホテルで体験したことあるのでじゃあ書くね~。
札幌のラブホテルでいざ始まるってときに有線がいきものがかりのサクラだったんだよ
で自分はいきものがかりすきなんで少し有線に集中してたんだ
そしたらサビの直後に女の悲鳴でギャアァァァアァァアって入ってて中断したことあるわ
ちなみに相手は聞こえてなくて自分だけしか聞こえなかった。

 

146:
あとはすすきののラブホテルで入った瞬間に相手の指がかなり震えててさ
最初は「寒いの?」なんて会話してたんだけど
何も見えないしまさか心霊だとは思わなかったんだ
シャワー浴びたら信じられないほど痛いの。なんか針がささるかんじ。
弱くしても痛くて、なんかここおかしいなって思ったらラブホテルにたまにあるんだけど交換ノートが置いてあって。
ペラペラ~ってみたら

この部屋出ますよ

ってだけ書いてあってかなり鳥肌立ったことある。

 

147:
ここ最近彼氏と通話してるときに彼氏の部屋から女の人がブツブツ言ってることがある。
母親じゃない。
深夜だし。
でも親友と通話してるときもある。
他の電波拾ってるのかな?って思うけど、相手には聞こえてないし地味にダメージうけるやつです。

 

148:
あとさっきちらっと聞いたら彼氏がたまに布団の中で白い光みたいの見るって言ってたからやはりうつるのかもね

 

154:
質問していい?
なんていうかシャボン玉みたいな丸っこいのが何個も浮いてるの見える?

 

156:
>>154
自分はがっつり人の形してるものか、下半身しか見たことがないから人魂のようなものは見たことないんだ


今日彼氏にきいてみる

 

157:
人魂といえば、昔キャバクラで勤めてたときにお客さんが精神科医で、311の地震のあとすぐに東北へカウンセリングに行ったんだって。

49日もたたないうちだったんだけど、避難場所の体育館にみんな寝てるのに足跡が無数に聞こえたり、外でタバコ吸いに行けばたくさんの人魂見たって言ってたな。

 

158:
もし見えるんだったら、いる時にモーツァルトのレクイエムかけてみればいいよ。前に冗談でかけてみたけどすっごい事になるから。
あれを見た後でレクイエムについて調べてみたけど、すごい納得したよね。

 

159:
>>158
まじかよw
あまりにも怖いときはびっくりするほどユートピア思い出す自分は古参…

なお人魂はシャボン玉みたいな感じではなく煙で直径50cmぐらいらしいよ、今聞いてみた

 

160:
1ですー

最初は男の子ばかり見えていたけど最近は大人の女性が多いなぁ
季節によるのか、自分の精神とシンクロしてるのか、なんだろうね

 

165:
あんまりバカにするもんじゃないよ。
それだけ霊が見えて霊に何もされないならそれなりの力を持ってるものが憑いてる可能性もある。
もし彼女に憑いてるものがそれなりの力を持ってるものだとこっちの魂が喰われる事もある
動物霊程度ならそんな事はないだろうがそれなら身辺に霊障として異変が起きる
四神、守護霊、神格化した動物霊あたりの加護が貰えてるんでないかな。

 

176:
気持ちが落ち込みやすいのは昔からあるけどつかれてるのかなぁ。
もし神様とかついてたらテンション上がる

 



コメント

コメントする

コメントを残す

スポンサーリンク

長編「婚約者1人&彼女2人」

人気記事